4日間入院の支払い金額 | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!


こんにちは☀

今日は退院後の初の病院です。

4日間、右眼の不調で
検査入院しました。

退院後も
ステロイドの薬を飲みながらの
生活でした。

今日は視野検査をしました。

そして診察。

視野検査の結果は変わらず。

右眼の視力低下の直接的な原因も
はっきりとは分からず。

先生のお話では
右眼の神経が
細くなってしまったのが
視力低下の原因らしいです。

それと
前からあった緑内障が原因。

これからも
通院が続きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして
入院費を支払いしました。


約9万5000円。

大きな出費です💦

入院部屋は個室ではなく
1室4人のカーテンで仕切られた
半個室ぽい
有料の部屋にしました。

1日7000円くらい。

無料の部屋にしようと思いましたが
夫の勧めで有料部屋にしました。

う〜ん
無料部屋で良かったかも。

まぁ
自分の空間スペースは広くて
良かったけど。

こんなに入院費がかかると
思っていなかったので
へこんでいます。

仕方ない😥
今日から少しずつ節約して
働いて
がんばります😤

一番の節約は
健康第一なので
焦らず
ストレスをためず
生活します❗