毎年恒例の~ | いつか晴れた日に

毎年恒例の~



イギリス、ただ今4連休中。クィーンのダイアモンドジュビリー(即位60周年記念)でかなり盛り上がってます。あちこちでユニオンジャックのデコレーションが。

来月にあるオリンピックよりも、確実にこっちのほうが盛り上がってる~


MIMIのプリスクールでも、ジュビリーパーティーがありました。


ケーキを差し入れに持っていった。



いつか晴れた日に

ユニオンジャックをあしらった、フルーツケーキ。

私はパーティーには参加しなかったけど、みんなで食べてくれたみたい。先生たちはすごくおいしかった。と言ってもらえました。


まぁ、世間はすごい盛り上がりを見せてますが、私は4連休のうち、2日は仕事。お天気も悪いし、我が家はいたって普通。先週末、一足早くホリデーを過ごしたので、今週はのんびりと。


そう、今年で3年目となったディズニーランド パリ。

もう今年はいいだろ~。なんて思ってましたが、近場のヨーロッパで子供が楽しめる場所。となると、やっぱりディズニーが手軽。


去年はハーフタームが始まる週末にでかけたので、激込み。

今年は、時期をずらして、行ってきました。



いつか晴れた日に
ロンドンのSt.Pancrasステーション。

オリンピック仕様に。


MIMIも自分のラパンツェルのスーツケースをしっかり持って旅行の開始です。




いつか晴れた日に
ユーロスターの中で。

今回はMIMIの座席も確保したので、ボックス席を3人で使えました。

2時間40分。飽きさせないようにいろいろ持ち込みました。

まぁ、まわりは子連れのファミリーばかりなので、ちょっとやそっと騒いだって、全然平気なのですが。


着く直前に撃沈したMIMI。

タイミング悪すぎー。










今年もディズニー準オフィシャルホテルに宿泊


http://www.booking.com/hotel/fr/hi-at-disneyland-resort-paris.en.html?aid=311076;label=hi-at-disneyland-resort-paris-DxQO1n6pFyON7habbsJnyAS7654832460;ws=&gclid=CO3_5bHTsbACFUUhtAodxjNnWg


去年泊ったホテルの隣のホテル。

ファシリティーが充実していて、とても良かったです。

いつか晴れた日に


ホテル内には、ジムやプールも。

そして庭には子供用の遊具も。

午後に着いたので、その日はディズニーランドへ行かず、ホテルのプールへ。


ジャグジーや小さなスライダーなんかもあって、楽しめました。

ステ夫はプールサイドで、本読みながら、昼寝。




いつか晴れた日に
ホリデー中はお天気に恵まれました。

雨も降らず、24~27度の過ごしやすい毎日。


ホテルのパティオで食べたバイキング朝食。

クロワッサンが、極ウマでした。





いつか晴れた日に
ホテルの広大な庭。

そしてその向こう側には人口の湖。


ロビーも広々、子供用のゲームセンターなんかもバーに直属で、大人も子供も一緒に楽しめる。


更に、バスルームのアメニティーが全てロキシタン!


もう毎日ロキシタンのボディージェル沢山バスタブに入れて、バブルバス満喫しました。







いつか晴れた日に
そしてやってきた3度目のディズニーランド。

平日ということで、ほとんどのアトラクションが待ち時間10分程度。長いものでも30分。


あっという間にほとんど乗りつくしてしまった。

相変わらずのディズニーランドパリ。閉鎖されてるアトラクションも多々あり。

楽しみにしていたキャプテンEOとか、ピノキオとか、閉まってた。

20周年記念なのに、しっかりしてくれよ~。



いつか晴れた日に
ライオンキングの長老サルと、ファミリー写真。

去年までは、着ぐるみキャラクター怖がってたMIMIも今年は大喜びで、ビックハグ。



そのほか大好きなプリンセスと写真を採れる場所があったのですが、オープン直後から2時間待ち。

みんな考えることは同じなのね~。


2時間も炎天下の中待つのはごめんなので、プリンセスはなしに。




いつか晴れた日に
でもね、すごいラッキーなことに、翌日行ったウォルトディズニースタジオの入り口でミニーちゃんにビックハグしてもらえたよ~。


一番大好きなミニーちゃんに会えて、MIMIさん大満足。














いつか晴れた日に
パレードは1日1回。

今年は夕方7時から。

7時でもこの明るさ。

そして、太陽ギラギラ。

万国共通。5時くらいから場所取りが始まってました。

私たちはベンチを確保して、夜ご飯用にメキシカンをテイクアウェイして、パレードを待ちました。


20周年の記念パレード!と大々的に宣伝してましたが、内容は去年とほぼ同じ。最後に出てくる、ミッキー&ミニーが記念バージョンだったくらい。

なんだか一瞬で終わった感じだったパレード。

翌日行った、ディズニースタジオでのパレード時間も遅い時間だったので、帰りのユーロスターの時間があったため、見ることが出来ず。


今回で3回目ディズニーランドパリ。やっぱり日本のディズニーランドに比べるとしょぼい。

毎年恒例になっているディズニーホリデーも、きっと今年でしばらく封印。

来年は、ポルトガル辺りに行きたいなぁ。と思う今日この頃です。