西の実家でたれパンダ生活してきました(笑) | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

先週火曜日から金曜日まで西の実家で食っては寝るというたれパンダ生活を送ってきました(笑)

おかげで身体がなまって本日より近所の体育館(トレーニングルームがあって最新の器具を使って運動ができる)で絞っていきたいと思ってます!体重落とすど!!←やはり太ってしまった人


今回実家帰るのに初めて夜行バスに使いました。

発着場が住んでいるところから歩いても30分もかからないところです。

バス会社の高速バスなんで信用度もあります。(基本そういうところしか使わない)

さすがに夜+キャリーがありましたからバス使いましたが・・・・

結果。

リスライニングが狭くて寝返り打てずほとんど寝られなかったorz

3列シートでカーテンついていて(しかも最初真ん中だったのがキャンセル出たとかで窓側にしてもらえました)足も伸ばせてたのに、寝返り打てる広さでなく(元々寝相がよくない人)うつらうつらしか寝れませんでした・・・・

やっぱり私はぷらっとこだまの方が合っているのだろうか?でも今の私(実はまたニートになってます理由はいずれ)にはそれでも高いです・・・・・

次はドリーム号を使ってみよう・・・・



ぼちぼち、やっていきましょうや
早朝の京都。本当に寒かったorz


ぼちぼち、やっていきましょうや

バスを使った本当の理由。

一度は行って見たかった京都の老舗珈琲専門店イノダコーヒー本店に行くことでした。

(地下鉄烏丸御池駅より徒歩五分ほど。実は迷って大変でした)


ぼちぼち、やっていきましょうや
京の朝食。美味しかった!そしてこれだけあって1200円は本当に安い!


朝早くにも関わらず店内並んでいて、席着くのに30分近くかかりました。

地元の人だけでなく観光客もわざわざ食べにくる理由が納得。←ホテルの朝食断ってここに食べに来る人が多いらしい


今度はランチに行きたいなーと思いました。いつになることやら・・・・