現在、夢に向かっての資料集めにネットサーフィンしている日々です。
特殊なお仕事を目指しているので専門の学校が少ない上、4年制しかないという・・・・
学費は退職金があるので(これがよかったからきっぱり辞めた理由のひとつ)問題はないのですが、両親はそれで職につけるのか?と言われています・・・・
2年制では身につかないですから。(かなり専門知識が必要)
両親としては2年制の学校で介護の仕事あたりやってほしいと思っているようですが、高校のとき考古学学びたいといって猛反対くらい、情報処理の専門学校いった苦い経験があるので今度ばかりは譲る気持ちはありません。
それにちゃんと手につく職なので私はこの4年間は自分にとっていい投資だと思ってます。
諦めたらそこで試合終了だよ
バスケット漫画「スラムダンク」の安西先生の言葉を胸に目指す!
(ちなみに以前いっていた図書司書ではありません。これも学校によってはあるそうなんで取得はしたいです)