三月突入&デパ地下の利用法&楽天スーパーセール | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

三月に突入しました。両親も帰郷してしまい、しばらくは身体を伸ばし放題です(笑)

逆に財布引き締めなければなりませんが(笑)←今までは親が食費出していましたので。


さて、西崎は平日昼は働いていますので、大抵はデパ地下で惣菜を買っています(笑)丁度通勤経路に大丸と松坂屋がありますしね(笑)

「デパ地下の惣菜は美味しいけど高い!」という節約をやる方からの声がありそうですが、うまく利用すれば安上がりだったりします。私みたいに独身OLは特に(笑)


①閉店直前のセールを狙う

時間・店にもよりますが、閉店時はデパートの方も売り切りたいという気持ちから割引、3パックいくらというのが出てきます。その時ばかりはサラリーマンやOLが殺到するので戦いとなります(笑)←本当に殺気だっています

あと、夕方市とかでパック売もやってたりしてるので買い込んで2、3日の食材にします。これで買い物の回数は週3回ぐらいです。(たまに毎日買ってしまうときもありますが(笑))


②顔馴染みを作る

私は東京に引っ越してデパ地下使うようになってから、いくつかの店を顔馴染みとして使ってます。店員さんなんかはたまにおまけしてくれます(笑)


③土日は自炊

土日は大抵家に引きこもって、極力外に出ないようにしています。もちろん、前日まで買い込んだ惣菜で過ごしますが、食材を買って作ったりします。


ということで買ってきた惣菜と親が作り置きしてくれたもので昨晩の夕食。



目指せ!夢の完全一人暮らし

買ったものは揚げ物(パック詰)、ベーコン。チーズは先日モラタメでもらったもの、スープは母親の作り置き。

大抵はこんな感じに酒がついてきます(笑)←親がいるときは心配かけるので滅多に呑みません。



目指せ!夢の完全一人暮らし

以前買っておいたベルギービール。赤っぽい感じでしたがピリリとして飲み口はよかったです(´▽`)

現在ワイン4本とベルギービール1本ありますが、私は日本酒派なんで、明日の楽天セールで買いだめする予定です(笑)



そのために楽天カードもつくりましたよ~~(笑)げん玉様経由で(笑)





【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円突破! ■会員数310万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!