買い替え② | 一期一会:弐

一期一会:弐

日記形式で細々と更新、主に時計中心の記事です。訪れる方の時計に関する情報収集の参考となれば嬉しいです。

 今年初めに車の買い替えを記事にしましたが、あれから数ヶ月経ち、今年7月の車検まであとわずかとなりました。


 今の車は2009年登録ですので、約15年も乗り続けていることになります。元々車にあまり興味のない私ですが、そろそろ乗り換えた方が機能的にも経済的にも良いのでは、と思うようになりました。

それに今の車はナビなし、ハイオク、低燃費と色々と買い替えの動機に繋がる要素が盛りだくさんです。


 買い替え候補はEVかPHEV。私は年間5,000km、遠出は一年に1、2回、普段は近場しか運転しないため、PHEVを第一選択として車種選びをしていました。そして予算の関係上、国産メーカーを検討していましたが、結果としてこの車とすることにいたしました。





アウトランダーです。


今や定番のSUV、まさか私が乗ることになるとは思いましませんでした笑

この車種にしたのは、三列目シートの設定があったから。ミニバンをあえて避けた結果です笑


 この十余年、大きなトラブルもなくやってこれたゴルフに感謝な気持ちでいっぱいです。いつかまた、子供達が巣立ったら、またゴルフに戻るのも面白そうだと妄想しています。