スピチューイベント。 | 一期一会:弐

一期一会:弐

日記形式で細々と更新、主に時計中心の記事です。訪れる方の時計に関する情報収集の参考となれば嬉しいです。

 さて時間が経ってしまいましたが続きを。

カノープス321の納品式を終えた頃、ブティックにたくさんの外国の方が入ってきました。フラテロウォッチの関係者と思しきみなさん、どこか見覚えのあるかもいらっしゃいました。




 参加者はおおよそ100名ほど、世界から熱いスピマスファンが集まりました。日本の方は半数以下だったような印象です。イベントは参加者がしているスピマスを見せ合うことが常。このように写真撮影が至る所で行われてました。





 そしてオメガ副社長からのスピレートシステム、ダイアルの素材別レクチャー、フラテロウォッチ創始者R.J.さんからのプレゼンテーションが行われました。スピチューの新作モデルの発表を期待していた私としては、その発表がなかったことに少し残念でしたが笑。






 その後、場所を移して参加者全員でディナーをいただきました。着座した卓にはフラテロウォッチのCEOティモさん、R.j.さん、日本のエディターのブランドンさんがおられ、楽しいひと時を過ごすことができました。帰りにはオメガからスピチュージャケットをいただき、この3年ほどのオメガ歴の中でまさに最高の瞬間でした。これでしばらくは落ち着けるはず。。笑。