刻印。 | 一期一会:弐

一期一会:弐

日記形式で細々と更新、主に時計中心の記事です。訪れる方の時計に関する情報収集の参考となれば嬉しいです。

 気が付けばもう5月。社会人になってから一番長いGWを家で過ごしています。

 

いざ休みとなるとやりたいと思っていたことはできず、衣替えや部屋の掃除、身の回りの整理整頓が日課となっています。

 

一方子供たちはそんな状況はお構いなく、近所の公園や、家の周りを散歩したいと行ってきますね(笑。

 

 そんな中、唯一の楽しみといったら、手持ちの時計の中から、着ける時計を選ぶことぐらい。

 

朝起きて朝ご飯、身支度のあと、時計を選ぶ。このなんの変哲もないルーティーンが結構楽しい。

 

今月初めの時計はこの時計としました。

ふと考えてみると、この時計を入手したのは10年前の5月。

 

いわゆる結納返しとしてこの時計を選んだのですが、この時計にして良かったと再認識しています。

 

 今では考えられないほどに、当時はロレックスは安く入手ができた時代。このEX2とサブマリーナ14060Mがほぼ同額で入手可能でした。約40万円くらいだったでしょうか。

 

本当はサブマリーナが欲しかったのですが、白文字板に変更できることからEX2を選んだのですが、買った当初は少し後悔したのを覚えています。

 

 月日が経ち、長女が生まれたことを機に、黒から白へダイアルチェンジし、今に至ります。

 

購入から約10年。月に一、二回の使用頻度ですが、今でも問題なく動いているこの時計をみると、時計が好きになった時の気持ちを思い出します。

 

この頃が一番時計が好きだったような気がする今日この頃ですね(笑。