2022年 お節料理 | バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

 

 

======== <ご協力のお願い> =========

 

いつも応援してくださりありがとうございます。

 

このブログでは、下のバスの画像をクリックするとぼくのブログのランキングが

アップする仕組みになっています。

 

お手数をおかけしますが、

1日1回クリックしていただけると

ブログ記事作成の励みになります。

 

 

本当に”いいね”やコメント、クリックがブログを続けていける励みになっています。できるだけ毎日更新するようにすることが読者の方達へのお礼と思って毎日記事を更新しています。

 

記事はたいしたことのない記事ばかりで皆様のお役に立てる記事は少ないと思います。それでも毎日続けることに意味があると思って続けています。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

==============================

 

こんにちは( ◠‿◠ )

 

来年の話しをするのは大分気が早いですが、毎年恒例のお節料理のことを妻に相談していたのです。来年のお節料理は久しぶりにお手製のお節にするかそれとも前回と同様に注文にするかを決めかねていました。

 

 

気がついたらいつの間にか妻が勝手に注文してしまったのです。。。ポーン

これでお手製お節料理はなくなりましたえーん

 

 

和歌山県海南市の美登里さんのお節料理

 

ここ5〜6年は自宅でお手製のお節料理を作ることはありません。

和歌山の実家へ帰省したときだけ母の作るお節料理に堪能できるので実家へ帰れるときが一番嬉しいときでもあります。

 

 

和歌山で日本料理といえばしまもとか美登里。

 

 

 

 

 

これまでお節料理を注文するときは京都の老舗料亭に頼んでいました。

ここのおせち料理は本当に上品な味で毎年満足して頂いていました。

 

 

 

今度のお節料理は博多のお店に頼んだようです。

 

 

 

関東のお節料理もよいですが、やっぱり和歌山のお節料理がいいかなぁウインク

地方のお節料理をいろいろ食べてみるのも悪くはないですね。

意外な発見があるかもねニコニコ

 

 

 

 

お節料理は楽天で探してみてね。

楽天24

今日はこの辺で。

 

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】