バス運転士が使っている乗務カバンあれこれ | バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

 

 

こんにちは( ◠‿◠ )

 

 

今日はぼくが乗務する時に使っている乗務鞄についての記事です。

 

高速バスに乗務していた頃は2泊3日の乗務が多かったので「高速バスの運転士に必要な携行品」 でも紹介しましたが、

 

鞄というよりキャリーケースと日報などの書類入れにA4サイズのカバンの両方を使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズの鞄はBERMASのファンクションギアプラスを使っていました。

 

リュックとしても手提げ鞄としても使える便利な鞄です。

 

また、キャリングケースにもうまく固定できるのが良いです。

 

 

ただね、あまり入らないのでちょっと困っています。

 

 

 

 

 

 

 

貸切の場合も日帰り以外は高速バスと同じようにキャリングケースを使っています。

 

貸切の日帰りや路線バスに乗務する時のカバンは今はリュックを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

このリュックは重宝しています。

 

大きさも大きいですが必要な備品類も入れられますしお弁当や水筒も入れられます。

 

本当はもっと小さな鞄を使いたいのですが、

 

必要な物を忘れる癖があるので大きな鞄に必要なものを全部入れられるように

 

しておいた方がいいかなぁと思ってこのリュックを使っています。

 

 

 

 

 

ぼくのリュックの中身ですが、

 

日報のバインダーやドライビンググローブ、軍手、マスク、目薬、マイク、

 

ティッシュ、ハンカチ、タオル、手帳、交番表、ボールペン、鉛筆、消しゴム、

 

割り箸、時計(スペア)・・・などが入っています。

 

 

 

 

ただ、このリュックもファスナーのところが破れてしまい、

 

日に日にボロボロになってきてしまい、

 

今は使うことができません。

 

 

 

 

 

今度はどんな鞄がいいかな?

 

これなんかいいかな?

 

靴入れもあるし、お弁当もバス道具一式も入りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今使っているリュックも大分傷んできましたので次のカバンを物色中です( ◠‿◠ )

 

NORTH FACEシリーズがお気に入りなんですが、

 

デイパックだとBERMASの今使っている鞄と被るので悩みどころです( ^∀^)

 

 

どんな鞄がいいかな〜( ^∀^)

 

 

今、いろいろ迷っているんですが、

 

購入したらこのブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。