深夜に考え事をしていたら書きたくなりました。

午後から仙台市街へ行き用事を済ませました。
1ヶ月ネット活動していましたがまだまだこれからやらないといけないので成果は出ていません。引き続きやっていきます。
高速道路趣味を仕事にするためでもあるし、インコの保護活動をするためでもあります。楽しくするためのことです。

一人暮らしでずっと家にいるのも性に合わないんですよね。朝から夕方までネット活動していても外出したくなり出てしまいます。じっとしていられないのです。悪くいうなら飽きやすいってことになります。

新しい場所で働くことになりますが、それもやらないとわからないですからねー
同じ場所、同じ時間、同じ人間と働くのは無理なのはわかっているので、消去法になってしまいましたが。

話が変わって引きこもりという言葉がありますが、私はその生き方を否定はしません。
働く意思があるなら引きこもりではないようですが、無理に嫌なことはしなくていいという考えです。
普通嫌なことばかりあったり身の危険を感じたらおとなしく過ごしますよ。

1ヶ月~半年でも休養を取るなりして再出発すればいいし。他のやり方でやってみるとかね。

精神疾患があったり、本当は働きたいのに人付き合いが嫌いで厳しいという方もいるんですよ。全員が社交性やコミュ力があるとは限らない。全く働きたくないわけではないはずです。何もしないのが一番苦痛ですし。

そんなわけで、ベーシックインカム社会が理想ですけどね。なんで日本はやらないんだろう。

ちなみに今回のクラウドファンディングは失敗に終わりました。またやります。

以上、社会不適合の立場からの発言です。

↓よい本が見つかると思います。