2023年 4月8 日(月)


今日の気分は?


今日のテーマは
🌸🌸今日はザ・​お花見デイでしょう!🌸🌸

毎年恒例の♪足羽山〜福井駅前〜堤防の桜並木ウォーク




今日のまんぞくした瞬間


🩷屋台と言えば、カステーラ🩷

堤防の桜並木の下には屋台やキッチンカーのお店がずらり

歩けど歩けど、お目当てのカステーラのお店がなく😢


しょんぼりした先に


ありました!


残り2軒のお店に かすてらのお店発見💡

やったー🙌


あつあつのカステーラ

いつも食べる屋台のより、少し大ぶりでお腹いっぱいになりました(o^^o)

美味しかった


ありがとう🥰



今日は久しぶりにたくさん歩く🚶🚶‍♀️と思い、

久しぶりに山用のタイツとウエアできめてみました😆

山用タイツは筋肉痛対策にもなるよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(先日敦賀の金ヶ崎宮でも筋肉痛になった私です)トホホ


出発地点近くのみどり図書館のまわりから、桜だけでなく

春の花がたくさん咲いて居て綺麗でした😍






鳥のさえずり聞きながら♪緑と桜の中をウォーキングできるなんて

福井はやっぱりなんて良いところ、と思いました🐧🌲🌸🌸




桜のピンク色は上品で

白ともピンクとも言えないほんのりと

これが、さくら色なんですねえ🌸可愛いらしいです


満開の桜のしたで

たくさん茶屋のお料理いただきました(o^^o)


ぜんぶとっても

美味しかった😋

ごちそうさまでした






天然記念物

しだれ桜