久しぶりな永平寺へ


心落ち着く場所です。




岩に苔

口からお水


こういう雰囲気好きです。


修行、身が締まる感じが出ています。






修行中、嵐に遭った道玄禅師を救ったと言われている

一葉観音


はすの葉っぱに乗られて美しいです。


どこもかしこも美しくて、綺麗な良い気が漂って居りました。



前日はお釈迦さまの誕生日。

永平寺で、お釈迦さまに甘茶をおかけして来ました。

🌸🌸🌸🌸



帰り際には、なでなでするお地蔵さんをなでなでして

ほっこり癒されました。


お顔が可愛らし過ぎてずっと見ていたかったです。

☘️☘️☘️☘️


永平寺

胡麻プリン🍮



ランチは

黒龍酒造さんの

エシコト へ


レストランの窓からの景色


山々の緑が目に優しいです。


サラダ🥗


マスターは

ハンバーグ


私は

蟹グラタン


グラスも綺麗

冷やしほうじ茶


ホーリーバジルティーなどもありました。



ごちそうさまでした。