どーもです。


最近大学時代の友人たちが
立て続けに起業しただの新しい事業始めただの
社長になっただのなんやかんや
すごい出世しまくってて

変に焦り始めてます。

負けずにやりますよ、ハイトです。






先日書きました
こちらの記事


おかげさまで先週末からすべての仕事がストップしております。






いろいろ触ってたら
犯人がわかりました。






それが
今の仕事のデータ全てを保存してる
この外付けハードディスク


そのデータ量は3テラ。


どーやらレコーディングの最中に
こいつに問題が生じたみたいで

ほぼほぼ動きません。






今かろうじてハイパー低速で
機能はしてますが
いつまったく動かなくなるかわからん状態で。


なんかカリカリ音もしだしました。
↑この音ヤバイサインらしいです。



新しいHDD買ってデータを
少しづつ移行させてるのですが
エラーが起きまくって
それすらままならない感じ。


いよいよやばいです。




データ量約2.7TB。

わかりますこのデータ量?





わかりやすくゆうと

僕が音楽始めてからの
楽曲データ(10000曲)
作曲データ(100曲)
デザインデータ(1000個)
動画、写真データ(数えきれず)

すべてがここに入ってます。








このハードディスクの大事さわかります?
皆さま、笑





いろいろ復旧ソフトも試してみたのですが
ことごとくフリーズ。











何度もつなぎ直して再トライしても
ことごとくフリーズ











↑うちひしがれてるハイト。








なんとか今ある仕事は
こなしてますがヤバイです。




で色々調べて
データリカバリーの企業さんに
電話でどのくらいかかるか確認したところ

"何が原因でHDDがデータ損傷したのかわからないのではっきり言えないのですが、3〜40万くらいですかねー?"


ん?





40万?









やばくね?




↑そりゃあ顔も歪みます











やばいです。






助けてください。













とりあえず診断してもらってからですが






完全に死ぬかもしれません。














その時はみんなお米家に送ってくださいね。






次回に続く。