ウォームアップ時の神経 | 田舎暮らしや地域グルメ情報をご覧ください

ウォームアップ時の神経

こんにちは。


みなさんも、いろいろな
ウォームアップをおこなっていらっしゃるかと思います。


身体を温める物や発声。

遊びやゲーム感覚の物。


ゲーム性が高くなればなるほど
神経は活性化されます。


しかし楽しすぎて笑いのツボに入ったりすれば、
神経を雑にしてしまう両刃の剣だったりします。


アップは、自分をニュートラルにしたり
より繊細になるための物でありますから。


どんなに楽しくても、
その方向性だけは忘れてはいけません。


たまにあるのが、
開演前に舞台袖で円陣を組んで
掛け声を出していたりというのがあります。


あまり関心しません。

そこまでの時間に調整した神経を
全員が全員、
それをやっても保てるとは思えないからです。

アップするのには雑ですよね。


稽古や本番前の繊細さの重要性って想像できますよね。



1人の人間を。

その人生を、生活を。


これから創造しようとするための物ですから、
ウォームアップはしっかりとしましょう。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ (公式サイト)