私は、大学時代からロックバンドのボーカルをしていました。社会人になってからも、いくつかのバンドでボーカルをしてきました。近畿に住んでたので、社会人になってからは、主に大阪でバンド活動をしてました。所属したどのバンドもメンバーに恵まれ、腕利きのミュージシャン達と楽しむことができました。
大阪で一緒にやったいくつかのバンドのメンバーは、幸運なことに、大学の頃に聴いていたプロミュージシャンのバンドのメンバー本人と一緒だったり、B'zの松本さんの親友の凄腕ギタリストさんだったりと恵まれてました。
そして、昨年2016年10月に、高校卒業以来久しぶりに実家のある山口県宇部市に帰って来ました。
山口県でもバンドをやりたいと思い、バンドメンバー募集検索サイトでボーカルを募集してるバンドを探してみましたが、山口県でボーカルを募集している記事は2件しかなく、どちらも僕がやりたい内容ではありませんでした。そこで、福岡県の募集記事も探してみましたが、ちょっと気になるバンドはあるものの、一番やりたい曲をやるバンドはありませんでした。
山口県でバンドをやるのを、なかばあきらめかけてましたが、ある日ダメもとで、もう一度山口県でのボーカル募集記事を見てみたら、1件募集記事が増えてました。記事のタイトルは、「ハードロックバンドのボーカル募集」となっており、ビックリしたことに、そのバンドがやってきた曲と僕が今までいくつかのバンドで歌ってきた曲がほとんどピッタリ一致してました。このバンドを逃すわけにはいかないと思い、すぐに一緒にやりたい旨を書いたメールを送りました。数日後、今年の7月始めに待ちに待ったそのバンドのリーダーさんから、一度スタジオで合わせてみましょうというありがたい返信が届きました。
そのMissionsというバンドは、1年間ボーカル不在だったため、8/11にボーカルなしの、インストの曲でライブをすることか決まってました。当初スタジオで合わせるのは、8/11のライブが終わったあとを予定してましたが、ラッキーなことに、8/11のライブがトリのため、アンコールの2曲を歌わせてもらうことになりました。
周南市のオーシャンブルバードというライブハウスでのライブでした。
さらにラッキーなことに、そのMissionsというバンドは、かなりの演奏力をもったバンドで、大阪で腕利きのメンバーとやってきて、贅沢になってた私にとって、大阪時代のバンドと遜色ない演奏をしてくれるので、ほんとに嬉しくなりました♪
久しぶりのライブで、お客さんの喜んだ顔も見れて幸せなライブになりました。
長々と書きましたが、それくらい私にとって、素晴らしい出会いにしてくれたMissionsというバンドには、感謝の気持ちでいっぱいです。
山口県にこんな素晴らしいバンドがいて、そのバンドに幸運にも加入することができました。
今後もライブをやっていくので、みなさん、ぜひ
Missionsにご期待下さい!
世界中で大ヒットしたメロディのしっかりした洋楽ロックや色々なヒット曲を組み合わせたカッコいいインストナンバーもやっていきます。
ライブに来てくれたお客さんには、しっかり楽しんで帰ってもらえるバンドです。
Missions!頑張ります♪
大阪で一緒にやったいくつかのバンドのメンバーは、幸運なことに、大学の頃に聴いていたプロミュージシャンのバンドのメンバー本人と一緒だったり、B'zの松本さんの親友の凄腕ギタリストさんだったりと恵まれてました。
そして、昨年2016年10月に、高校卒業以来久しぶりに実家のある山口県宇部市に帰って来ました。
山口県でもバンドをやりたいと思い、バンドメンバー募集検索サイトでボーカルを募集してるバンドを探してみましたが、山口県でボーカルを募集している記事は2件しかなく、どちらも僕がやりたい内容ではありませんでした。そこで、福岡県の募集記事も探してみましたが、ちょっと気になるバンドはあるものの、一番やりたい曲をやるバンドはありませんでした。
山口県でバンドをやるのを、なかばあきらめかけてましたが、ある日ダメもとで、もう一度山口県でのボーカル募集記事を見てみたら、1件募集記事が増えてました。記事のタイトルは、「ハードロックバンドのボーカル募集」となっており、ビックリしたことに、そのバンドがやってきた曲と僕が今までいくつかのバンドで歌ってきた曲がほとんどピッタリ一致してました。このバンドを逃すわけにはいかないと思い、すぐに一緒にやりたい旨を書いたメールを送りました。数日後、今年の7月始めに待ちに待ったそのバンドのリーダーさんから、一度スタジオで合わせてみましょうというありがたい返信が届きました。
そのMissionsというバンドは、1年間ボーカル不在だったため、8/11にボーカルなしの、インストの曲でライブをすることか決まってました。当初スタジオで合わせるのは、8/11のライブが終わったあとを予定してましたが、ラッキーなことに、8/11のライブがトリのため、アンコールの2曲を歌わせてもらうことになりました。
周南市のオーシャンブルバードというライブハウスでのライブでした。
さらにラッキーなことに、そのMissionsというバンドは、かなりの演奏力をもったバンドで、大阪で腕利きのメンバーとやってきて、贅沢になってた私にとって、大阪時代のバンドと遜色ない演奏をしてくれるので、ほんとに嬉しくなりました♪
久しぶりのライブで、お客さんの喜んだ顔も見れて幸せなライブになりました。
長々と書きましたが、それくらい私にとって、素晴らしい出会いにしてくれたMissionsというバンドには、感謝の気持ちでいっぱいです。
山口県にこんな素晴らしいバンドがいて、そのバンドに幸運にも加入することができました。
今後もライブをやっていくので、みなさん、ぜひ
Missionsにご期待下さい!
世界中で大ヒットしたメロディのしっかりした洋楽ロックや色々なヒット曲を組み合わせたカッコいいインストナンバーもやっていきます。
ライブに来てくれたお客さんには、しっかり楽しんで帰ってもらえるバンドです。
Missions!頑張ります♪