こんにちは。

 

寒くなるみたいですね。

この前みたいな雪は困りますが、対策をしておかないと・・・

 

準備編の「商品登録」です。

 

BASEでの商品登録をしますが、1人では無理なので外注をします。

私自身が、ワーカーでしたのでなんとか自分でも商品登録をしつつ、外注さんを募集しました。

 

募集開始が、12月中旬頃からだったので、中々集まらず。。。

心が折れそうになりました。

 

もうしゃあない!

と諦めかけた時に、ちらちら応募がありました。

 

心が折れるポイントがたくさんありますね。

 

商品登録では、外注さんと私でなんとか1000件していきたいです。

これは、商品登録を経験してきたおかげかな・・と思っています。

 

ただ、私商品登録苦手なんです。

シュフティでメインのお仕事はリサーチでした。

リサーチで請け負っているクライアント様から依頼された時だけ商品登録をしていました。

自らが、商品登録に応募することはなかったのです。

でも、あまり予算もなく頑張ってしています。

 

まだ500件ほど残っていますが

頑張ります。

 

次は・・・

心が折れたポイント編