こんにちは。

 

ショップを開設して15日目。

 

準備編。

 

昨日、開設理由を書きました。

今回は、準備編です。

 

まず、したことは売上の目標金額を決めました。

目標は高く持ってましたが、現実的な金額です。

月商10万円という目標を決めました。

 

そして、どのジャンルの商品を販売するか、どのような方法で販売するか

です。

レディースアパレルというのは、決まっていたので

どのような方法で販売するかは、無在庫というのも決まっていました。

予算も少ないので、自分で1000件リサーチし、商品登録だけ外注をしようと決めました。

 

洋服のジャンルは自分の好きな洋服にしました。

ここは、悩みました。

競合が多いし、他のショッパーさんは、5000件という商品数です。

最初に、1000件で運営していき様子を見て増やしていこう・・

と着地しました。

結構悩みました・・

 

この時点で、時間が空いた時にリサーチしてリストアップしていました。

パソコンではもちろん、スマホでも暇さえあればリサーチしていました。

1000件は、なんとか2週間ぐらいで集めることができました。

予備で30件くらいは大めにリサーチしました。売り切れ時やリンク切れにすぐ対応するためです。

 

長くなるので、この辺で。

 

明日は、プラットフォームを決めたり中国代行業者などです。

 

宜しくお願い致します。