2016年の大トリはカウントダウンライブ | HighTeenのMusic Life

HighTeenのMusic Life

参戦したライブの感想など。

2016年12月31日~2017年1月1日

S.P.Mカウントダウンライブ@アムホール

ひトリコは27日コムズ以来、想ワレ&キャラメルパッキング&オガワマサトさん&ハス実さんは16日とんぼりライブ以来、NA-Oさんは10月とんぼりライブ以来、斉藤慶さんは4月「えみこバースデー後夜祭」以来。

2016123120260000.jpg

ここ数年は年越しは自宅で過ごし、その前は年またぎで仕事しているのが当たり前だったので、前回カウントダウンイベントに参加した記憶はあいまい。21世紀初めだと思う。

先行予約は10月だったが、その時点で11月(S.P.M10周年記念ライブ@ビアンカ)参戦の雲行きが怪しくなっていたので(事実回避)、ここを落とすわけにはいかない!と気合いが入ったのを覚えている。

無事に先行予約は完了したものの、年末のそれも大晦日というのはすんなり休める日程ではない。が、幸いアムホールは仕事先から近く、カウントダウンということもあってか開演時間は遅め。

早めに仕事を終われる設定に持ち込めばいい、と策を講じて開演に間に合うように設定。

当日…仕事を終えてそそくさとアムホールへ。
まだ開演前だったがかなりの列。

 

入ってから、

「スーツで年越ししたくない!」

ので上だけ普段の服装に着替えて開演を待つ。


並びは
オガワマサトさん
ひトリコ
NA-Oさん
ハス実さん
想ワレ
斉藤慶さん
キャラメルパッキング

仕事の時間を調整していなかったら泣いていた(苦笑)。

ひトリコのセトリは
1、翼

2、絆(S.P.Mコンピレーションアルバム1)

3、明日へのsign

 

肝心のカウントダウンのタイミングでは進行がゆるゆるゆるでいつの間にやら年を越していた感じだったが、ライブ自体はとても楽しかったので笑える思い出。

 

終わってから物販の列に並んで交流。

 

当然、ひトリコから。

 

「Re:home」のチケットを購入してから

 

2017010100090000.jpg

 

お決まりの色紙。

 

2017010100100000.jpg

 

ハス実さん。

 

2017010100270000.jpg

 

キャラメルパッキング。

後刻色紙のみ撮ったが、他の撮影時間から考えてこのタイミングだったように思う。

 

2017010117300000.jpg

 

オガワマサトさん。

 

2017010100340000.jpg

 

ラストは想ワレ。うろ覚えだが、一番列が長かったかもしれない。

 

2017010100490000.jpg

 

普段はひトリコにだけなので、全員の色紙をいただいたのはこの日が初めて。

 

写真はないが、斉藤慶さんと里社長とも交流。

NA-Oさんは…列が長かったか、そのときたまたまおられなかったか、で諦めたはず(汗)。