イチジクとスパイスのアーモンドクランブル | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに



いちじくとオリーブの
スパイスアーモンド・クランブルケーキ





ナチュラルスイーツと自然療法






米粉でベース生地を作り フレッシュいちじくを
たくさん入れ込みました。

コンポート以来
今年はいちじくをよく食べました。
大好きなフルーツです。
コンポート記事はこちら☆



アーモンドのクランブルはさくっと食感の変化に。

しっとりイチジクのケーキには
秋らしくスパイスを入れました。


軽さを出すためにアルコールの香りが
少しあってもよかったかなぁ~


生地に入れたスパイスはナツメグや
シナモン、カルダモンなど。


スパイスは少し入れるとマジックのように

深みが出るから不思議です♪


クランブルの写真を撮り忘れました。



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法




いつも見て下さりありがとうございます。



ぽちっぽちっぽちっと
クリック頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。



/></a><br /><a href=





ペタしてね読者登録してね