ぶどう酵母とリンゴ酵母をおこす | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

         
   りんごりんご りんご酵母  ぶどう酵母 ぶどうぶどう



ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法



りんごリンゴ一個分をスライスして種も皮も一緒にお水の中へ。
(無農薬でない場合はお塩でこすって落とし洗ってから)

ぶどうぶどうも洗ってお水につける。
(農薬が気になるときは水の中にしばらくつけておくだけでも少しは流れます)


さくらんぼ毎日1日一回ふたを開け、空気を入れてやればokです☆

ぷくぷく、発酵が始ってきますよ♪

楽しみ~きゃー



酵素は体内にありいろんな働きをしてくれていますが
実は私たち知らない間に消耗しちゃっています。

免疫にも老化にも(脳や身体、皮膚、筋肉、消化など)身体を維持して行くために必要です。

酵素補給をいつも心掛けるくらいで調度いいくらい。

また詳しくお話しますねポイント





ペタしてね