(卵 乳製品 フリー)
このアイスお米で出来ています

お抹茶
バニラ
子供のおやつはごはんみたいなのがいいなと常々思っていて、毎日食べるものなら、食べて身体と脳と心の栄養となるものがいいなと。
でもおやつって目で見る楽しさや口の中で感じる食感など、五感もフル活動してるから結構覚えているもの。子供の頃に食べたおやつも大人になっても覚えていたりしますね。
簡単でも失敗してもママの定番スイーツ、是非あるといいなと思います

それから
兄弟でも子供によって要求するものが違いますね。身体が違うから当たり前なんだけど。焼き菓子が好きだったり、焼かないやわらかいデザートが好きだったり。甘いものでなく塩味が好きだったり。
それはちょっと考えてみればわかることだったりします。
焼けば引き締まってすごく陽性度が高まる。陽性過ぎる子供には必要ないかもしれない。乾燥している身体に、スナック菓子もない。余計に身体の水分を取られてしまう。陰性な子供にお砂糖過多ならもっと陰性になり自閉症のように気が内に入ってしまう。感性の強い子供に血糖値を上げ下げさせると、エネルギーが高まりすぎて、きーきー気勢を発したり。これは発散せないと身体が爆発しそうだから。
子供は頭で食べてない。本能がちゃんと働いているから身体が欲しいもの、必要なものをちゃんと知っている。
性格、生まれ持った体質、遺伝した気質、いろいろあるけれど、今必要なものは今の身体や心の状態をよく観察していると見えてくる。やっぱり食べ物だけでなく、やっぱり『子供をよく観る』こと。だけどこれがなかなかもって難しい


でも子供の様子がいつもと違うなと気づいた時は、食事やおやつ、食べているものをもう一度見直してあげるといいかもしれない
。食べたもので心も変わってくるから不思議。<ごはんのアイスクリーム>
材料は 3分ごはん きび糖 ココナッツミルク 菜種油 水 抹茶。
1.炊いた三分ごはんに水をいれ少し炊いて柔らかくする。
2.ココナッツミルクとお砂糖、油を入れフードプロセッサーにかける。
3.冷凍庫で固めて、もう一度フードプロセッサーでまわす。
出来上がり。
コーンにのせるとお店みたい?

ほんの冗談
本当のご飯のせアイス

だけどうけちゃってすご~く喜んでおかわりしてくれたぼうや



いつもありがとう

最後まで読んで下さりありがとうございます





