なんとか。 | The Various things with barrier

The Various things with barrier

きゅるん、きらきら、きゅるんるん。

おかげさまで、祖母はなんとか持ち直しました。

入院したのも突然、「今日が山」と言われたのも突然。
人間の命ってわからんものだなぁと思いました。

命の灯が消える、っていいますが本当にそんな風に感じました。
消えてほしいと願ってないのに、ふとした風や空気で消えてしまう。
消えてしまったら終わり。
まさに風前のともしびでした。

同時に、「もういいかなぁと思う」とかいうから。
生きる意志って本当に大事だと思います。

普通の状態で「私ゃもう死んでもいい」と言ってるのとはわけが違う。
本気で「もう生きるのやめてもいいかな」と言うんです。

たまらんです。

ウチの場合は
「正月には弟がお嫁ちゃんつれて帰ってくるってよ!頑張らんと!」
と励ましました。
孫の私や実の息子の父がお見舞いに行くよりお嫁ちゃんが来ると元気になります(笑)

危険な状態からは脱したけどまだHCUに入ってます。
なんだかときどきわけのわからない事を言うし。
「もう一人のみゆきちゃんがさっき来たよ」
←もう一人の私って誰。面会時間は一日二回30分ずつなのでさっき来るはずがない
「さくらちゃんがおってね~どうのこうの」←さくらちゃんって誰

とか。
うーん…ご飯食べてないとかお金がなくなったとかじゃないの。
幻覚?来てないのに来た、来たのに来てない
(←苦手な人は来てない事になってる事が多いw)。

まだまだもうちょっと心配です。

年始には弟夫婦が妹ちゃんがくるので(弟夫妻が来るっていうやつw)それを励みに頑張ってもらいたいところ。

というわけで、大阪行きはとりあえず中止になりました。
が、個人的にお会いしたい方もいるし行きたいところもあるので絶対そのうちいきます!