2回目のアーモンドの収穫、そして米もすでに収穫済み | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

三日くらい前に収穫したアーモンドですが…

そろそろってことで、割ってみました。

 

前回は弾丸ライナーの如く殻がそこら中に拡散したので…

今回はちゃんと道具でやってみました。

 

 

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

-------------

ふとこの形状見て…

トライスキーに使えないか?と思ってしまうのは職業病かも。

 

 

ナッツ割器そのままだとダメなので、改良の余地ありますが。

 

 

朝のジョギングのついでに田んぼに寄ったら…

すでに刈り取られてました。

今年は値上がりしているから早めの収穫で早く出す算段かな。

 

隣はまだ…

 

UQモバイル

 

アーモンドは

3割くらいは捨てました。

19粒くらいになったかな。前回に比べて味は薄いかもしれません。

明日残りのを全部採り込んで終了にします。

 

来年は摘果などしてもう少し大きいものを採りたいですね。

それにしても殻が厚くてかたくて大変です。

ーーーーーーーーー

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


 

↓シーズン券の情報はこちらに新しいもの出たら順次追加します。

 

ホームページ確認できなかったんですが、こちらも値上げするらしいです。

 

https://www.happo-one.jp/

 

 

こちらは9月中は超お得

 

 

 

超早割、シーズン券も一日券もお得です。

シーズン券19000円。値上がりしたけど、それでも日本一安いくらいの感じです。

 

 

 

野沢温泉もシーズン券情報更新されました