-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

-------------

ちょっと登山に行ってきましたが…

三大急登って知ってますか?

 

 

南アルプスの甲斐駒ヶ岳、登山ルートは何種類かありますが、

その中でもかなりの難ルートになります。

 

朝早くのスタートです。

ようやく日の出、という4時半出発!

 

その有名な急登は意外と楽?

なんか森の中を進む感じです。

以前にBSの日本100名山で紹介されたときはもっと激しかったと思うのですが、なんか拍子抜け?

 

 

 

ってまあ、出だしは余裕でしたが…

 

こんな切り立った怖い稜線なんかもあって…

 

ここら辺が中間地点。

急にハシゴやら鎖になりましたが、

 

無事に小屋に到着。

雨模様でしたので、今日はここまでとなりました。

 

夕飯はこんな感じ。

山小屋とは思えないくらいの豪華さです。

で、今日の宿泊者は合計3名。トレランの選手の方、標準の半分くらいで登ってるとか、

「あのハシゴとか走って登るのは大変ですよねえ」

とか話しているうちに、

「ここから先は倍くらい急で難しいです」

と恐ろしい話が…

 

翌日、身をもって思い知らされます…

そして、恐ろしいことになったり…

 

後半に続きます。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ライブドアもよろしくお願いします。

 

話は全く変わって、「石〇構文」ってのが流行ってるようで…

有名税みたいなものかな(笑)

 

ちなみに、私がもし選挙権あっても彼には投票しませんでしたけどね。