パソコンが古いので | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

-------------

すっかりスキーシーズンがオフになってしまいました。

乗鞍は何かとめんどくさいし、行きたくないんですよね。

(登山目的なら行きたい)

 

で、パソコンの件なんですが

今使ってる中古のレッツノート。調べてみたら…

 

 

何とこんな記事がヒット。

DVDドライブついて1.14キロ。軽いですよ、確かに。

が…電源オンにすると必ずこんな表示に。

 

ちゃんと正規のもの使ってるんですけどねえ。

パネルの修理やらSSD載せ替えやらと色々頑張ったんですが、

Windows10の終了も近づいてるし、ちょっと早めにってことで

新しいもの物色中です。

 

 

その、Itmediaの記事にもあるんですが、2013モデル…

まあさすがに10年以上前のものですから、限界ですねえ。

 

ちょっと予算オーバーですが。

SSDがもうちょっと欲しい感じもするけど、BTOで何とかするしかないかな。

 

海外のは安いんですが、どうせなら国内物にしたいところです。

マウスなら飯山ですからね、県内でもあります。

 

 

ライブドアもよろしくお願いします。

 

 

展示会の情報

 

スポーツデポ 南松本店は6月28日から7月15日

アルペン諏訪インター店は7月19日から8月4日

 

 

タナベスポーツのホームページから各社カタログ閲覧できるようです。

 

https://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/

 

 

 

 

いつもはkindleUnlimitedの無料の本が多いのですけど、

気になってたこの本は読んでみました。

 

なるほどね、という感じ。続編もあって

 

 

 

 

色々考えさせられますよ。

結婚してないけど、会社でこんなのだったら家でもそうなんだろうなあ

みたいな人は何人も見て来たから、ある意味納得ですかね。

 

昨日の試験の結果はそれなりにショック受けましたが…

つぎに向けて割り切って頑張ります。

 

 

 

 

問題もやり直したり…

精神的余裕なのか、正答率は9割くらい。

やっぱり本番に弱いタイプなんですね、私は。