金曜日に安曇野市のカスタムフェアに行ってきましたよ。

 

で、まあ…毎日通ってもよかったんだけど、めんどくさくなりやめ。

プレストさんのDM来てたんですが、こちらも記念品だけ貰いに行くのもちょっと…ってことで、やめました。

 

ということで、来シーズンのスキー用品、ほぼ確定分についてちょっとだけ。

(写真のものを買う、というわけじゃないですので念のため)

 

 

確定してるものは…

まず、これですね。

以前に比べてマイルドになったエランスキー。デザインも好みです。

 

 

(去年モデルしかネット販売では発見されず)

 

それとこれ

 

(これも旧品しかヒットしないのでブロックされてると思われます)

 

ブーツは白、黄色、青でちょっと悩んだのですけど黒に。

これも良かったですよ。

 

あとはまあ、手袋とゴーグルを買うことになるのかな。

ヘルメットも欲しかったけど、山スキー用のものを探すか検討してます。

買わないけどこれは気になった

 

バイザー一体型、今はこんな感じになってるとか。

(バイザーもありますが、このタイプも)

ゴーグルと別々に買うのと比較して、上の隙間がないので雪が入らない。

そして軽い、メーカーによっては外せるらしく、別のゴーグルも使えるとか。

 

スキーとブーツだけでも30万を裕に超えてますので…

さすがにニューモデルを買うって言うのは来シーズンまでかなとも。

今あるものを大事に使い倒す、となりそうです。

 

前の記事でも写真載せましたが、ヘストラはインナー部分を分離できるので便利なんですよね。

メーカーさん曰く、このタイプは穴が開いたら修理も出来るらしいです。

(値段聞かなかったんですが、登山靴みたいなことはないと思う)

 

小物類は(あるのか?行けるのか?)神田スポーツ祭りのついでに見てきたいかと思っています。

 

とにかく値上がり激しくて、今後どうなるんでしょうねえスキーも。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

ライブドアもよろしくお願いします。

 

 

展示会の情報

 

今日までです。

 

 

スポーツデポ 南松本店は6月28日から7月15日

アルペン諏訪インター店は7月19日から8月4日

 

 

タナベスポーツのホームページから各社カタログ閲覧できるようです。

 

https://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/

安曇野会場は今日が最終日でしたね。

 

スキーもホント滑り始めれば楽しいんですが…

それまでの費用的なもの、道具を持って現地に行くのが面倒など。

もう少し手軽に、という方向になればいいんですが。

 

このままだと負のスパイラル?

値上げでスキー人口も減ってメーカーとかスキー場で倒産とか廃業になるんじゃないのかな。そして、スキーする人はどんどん減っていくでしょうね。

冬の国体やら全中なんかもなくなっていきそうですからね…