金曜日に安曇野市のカスタムフェアに行ってきましたよ。

 

初日の金曜日、スタートが15時から…

ってことで、30分後くらいに行けばいいかなと思っていたんですが…

 

 

ずらっと並んでました。

時間差作戦失敗?実際並んでたのは5分くらいですかね。

 

 

 

 

ブーツの足入れはサロモン、フィッシャー、ノルディカ、ラング。

そしてヘストラの手袋も確認したり。

 

個人的には手袋はヘストラが一番いい感じがします。

ロブスターも5本指も。

どうしようかと悩んだけど、サイズ確認(7がちょうどよかった)だけしました。

 

ブーツは、さすがにこの時期だから柔いですね。

が、あの黒いブーツは結構な剛性感がありました。

 

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

ライブドアもよろしくお願いします。

 

 

展示会の情報

 

今日までです。

 

 

スポーツデポ 南松本店は6月28日から7月15日

アルペン諏訪インター店は7月19日から8月4日

 

 

タナベスポーツのホームページから各社カタログ閲覧できるようです。

 

https://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/

安曇野会場は今日が最終日です。

 

ガラポンは使い道が?な手袋と白馬の夏ゴンドラのタダ券頂きました。

 

まあ、事情はあるんだろうけど…

さすがに毎年の値上げ幅は何とかならないのかな。

ニューモデルはもう買えませんよ、これでは。

円安だから?じゃないですよね。国産も上がってるし。

 

展示会もそこで予約というよりは、サイズ確認の場になってないかなあと。

安いものをネットで探して買うみたいな感じ?

 

リフト代の値上げと道具の値上げ、スキー離れは進みそうです。

実際、「スキー卒業」宣言した友人もいますからねえ。

 

スキーって始めれば面白いんですが、準備がめんどくさい…

そのうえこれだけ値上げされてしまえば、どんどん衰退しますよね。

 

 

 

例えばこんなタイプのスキー。

ゲレンデお手軽用に改良されれば、面白いかなと思います。