23/4シーズン 野沢温泉2/111 4月28日 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

イベントバナー

 

すっかり初夏の陽気になってきました…

4月28日のネタなんですが、野沢温泉に行ってきました。

 

 

スキー場に着いたのが9時過ぎ、で滑り始めが10時過ぎ。

かなり緩んでザブザブな感じでした。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

パラダイスゲレンデが終了しているため、レーシングチームは小毛無コース?にいます。

そして、サロモンレーシング合宿でやまびこBコースも閉鎖してた(午後からオープン)

雪が減ってきてるので仕方ないんでしょうが、コースが減れば当然のように密度が高くなってなかなかスリリングに。

 

それにしても暑かった…

 

 

ランチ後にちょっと休憩で、一番奥の無料休憩所に。

温かいのしかない?さすがにこの陽気では無理です。

仕方がないので、やまびこレストまで戻り休憩しました。

 

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

イベントバナー

 

この時期まで営業しててありがたいんですが、気になることも少々あります。

 

不満点(一部訂正)

・一部のリフトの連絡がよくない、けっこう登る箇所がある

・やまびこ第2フォーの降り場はゲレンデ真ん中でフェンスもなく危険

・そして降り場周辺にボードフィッティングゾーンなく、コース内に広がるので危険

まあ、第二高速は昔のリフトとの入れ替えだったから、結果あの場所になってしまったという面もありますが。コース仕切りなどで改良してもらいたいですねえ。

 

・新ゴンドラの降り場にはトイレや休憩所もない…せめてトイレは欲しいですねえ。

 

・上の記事で書いた無料休憩所、アルコール類は置かない方がいいかと…

 温かいのが多いってのは冬のこと考えたら致し方ないですが。

 

やまびこ第2フォーリフトの降り場は、あの配置だと絶対に事故起きますよ。

ちょうど死角になって見えない場所にボーダーさん座ってることもあるし。

 

ゴンドラで下山するとき(=スキー滑って疲れているからだ)に、乗車のために登のは結構つらいです。

もし、スカイライン連絡リフト付け替えるなら登らずに済むように上手く配置してほしいですねえ。

 

---------

今後の営業スキー場(予想)…詳細は公式ホームページを確認してください

・野沢温泉 連休まで?

・志賀高原※エリアにより最長5月末くらい?熊の湯等で営業縮小

・ARAI 公式に5月12日までと記載

・五竜遠見、八方、栂池 たぶん連休まで

※東信地区は今週で終了になったので、このくらいになりますかね。

 

 

5月はスキーフォーラムも開催。

 

 

最新のスキー雑誌

 

 

推しの歌手さんの最新CD

 

 

野沢温泉は…

まあ嘗ては連休中でも中間降り場まで滑れて、そこからゴンドラで下山とかできたから…

当時みたいに結構下の方まで雪が残っていればそんなに不満もないんですけどね。