イベントバナー

 

ちょっと実験的に、菅平のライブカメラをビデオ取り込みしてみました。

ゲレログとかSAVREQとかいう物の代わりになるか…

 

とちょっとだけ期待しましたが…

 

 

 

何と言っても4k動画ですからね、ちょっと期待しました。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

こんな感じに

 

 

 

PowerDirectorっていうソフトの無料で出来る範囲。

 

 

 

このパンズームを使ってみましたが…

さすがにちょっと厳しい感じです。

 

 

 

やはり相当厳しい…

 

というかそもそもなんですが、ライブカメラの動画をPCに上手く落とし込むことが難しかったりします。

スマホでも取り込めそうですが、最小ギガで契約しているので、容量の莫大な動画はwifi環境で取り込みたい。

 

出先で調整するにはスマホ操作、家のwifi環境だったら(自分のスキー滑り取る場合は)かけっぱなしにしておかないとならない。

まあ、そのあとで何時間分かの中から自分の滑りを探し出すのもかなりの手間です。

 

 

 

 

 

そして、明日の菅平は…

 

 

営業決定です!

料金も1500円とお安くなってます。

(保証金+500円、小学生以下は1100円+保証金)

 

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

イベントバナー

 

 

 

 

独自調査、15日以降の営業してるスキー場、私の行ける範囲は・・

・菅平 21日まで

・八千穂 21日まで、15-18は休業、早朝営業あり

・高峰(旧アサマ) 21日まで

  ちなみに、強風でクローズ等の可能性あり、出かける前に情報確認を。

・野沢温泉 連休まで?

・志賀高原※エリアにより最長5月末くらい?熊の湯等で営業縮小

・ARAI たぶん連休まで?

・五竜遠見、八方、栂池 たぶん連休まで

 

 

書き忘れましたが、YouTubeの取り込みにはWindowsのゲーム記録用のアプリを使っています。Windows+Gで表示されるものです。

やり方はこちらに…