イベントバナー

 

今日は朝から強風と雨。

天気予報が当たり、スキーもお休みにしました。

 

実は一週間くらい前には、今日はゴルフに行こうかなと思案してたんですが、さすがに無理ですね、今日の天気では。

 

 

 

ヤフオク見てたら、たまに掘り出し物が出てきます。

ちょっと気になりますが、今のブーツで履けるのか、ちょっと心配。

(ってオイ、これを使うつもりなのか!と思われる方もいるかも)

 

締め具のワイヤーが変な曲がり方してるので機能するかも怪しいですねえ。

 

今日はちょっと前から準備してたこれ

 

 

試作品を作ってました。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

といっても、まだ部品は注文してませんのでありあわせのみで。

カラビナはダイソーさんで4個入り買ったときの余り。

パラコードは近くのカインズで買いました。

 

パラコードって丈夫でなんかきれいなデザインされてていいですよね。

そして、普通のロープより割安なことが多かったり。

 

 

 

目標は写真の真ん中に写ってるカラビナフックを両端に付けたものです。

 

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

イベントバナー

 

 

一か所編む方向まちがえて末端処理してしまったので、このまま使うことに…

で、私がやったのが迷彩っぽいロープなんですが、フィッシュテールっていうやり方です。これはカラビナのところが90度位置ずれしてしまう。

 

黒い方のは平編み(コブラ編み)というらしいんですが、同じ方向です。

まあ、あれに使うだけだから関係ないと思うんですが…

テストしてみて、使い勝手悪いようでしたらコブラにします。

 

 

 

週末は野沢で試乗会…

ほぼ70%決まってますが、気が変わるかも?

 

 

野沢はここでしか履けない珍しい試乗機もあるので、期待してます。