23/4シーズン 軽井沢プリンスホテルスキー場 24/71 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

イベントバナー

 

今日は昨日できなかった戸隠での課題のトレーニングとビデオ撮影のために軽井沢に行ってきました…が、

 

着いた直後から、ミゾレです。

しかも視界もかなり悪いです。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

この、斜めリフトに乗った段階で気づけばよかったんですが…

トレーニング用、と思ってた高速リフトが動いてません。

 

昨日の雨の影響でスリップしてるんじゃないかな…

 

まあ、その斜めリフトもこんな感じでして

 

 

雨氷です。リフトの椅子が全体が氷に覆われてます。

そうなると、座ってて冷たいし、ウエアが氷にくっついてしまいます。

 

・・・・

 

 

そしてパラレルコースのリフトもこんな感じ。

私が乗っていた時は良かったんですが、その後何度もとまってたみたい。

 

これが晴れれば霧氷が虹色に輝いてきれいなんでしょうが…

 

う~ん、パラレルコースは昨日の雨が冷えて固まっている❕

滑れないことないけど、視界も悪いので危険です。

 

プリンスゲレンデは表面削れて雪だまりみたいになってるし、

 

無理!

 

ということで、リフト3本で終了にしました。

無理して怪我しても、損するだけですし。

 

ちなみに、明日はこのリフト営業しないらしいです。

さすがに危険ですからね、賢明な判断だと思います。

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

 

この状態で固まってたらヤバいな~

と思って、昨日のコブライン確認、と思ったら…すっかり均してありました。

なので、どこも練習する斜面もなくなってしまったので撤収は仕方ないです。

 

今日みたいな天気だと、やっぱり防水カメラほしいですねえ。

 

ちなみに、山頂まで行く高速リフトが停止してたけどアリエスカコースはオープン。

でも、そこに行く手段はなさそうな感じ。

どう言う設定で動かしたのかなあ、と不思議な感じがしましたよ。

 

とまあ、常連らしいテレマーカーさんと相乗りした時に話してました。

うさぎ山リフトからアリエスカ迂回コースまでは結構な距離の緩い登りですからね。

 

----

試乗会2のリスト

2月17日 菅平高原スノーリゾート 裏太郎ファミリー 晴れ、高温、春雪

1.AUGMENT FIS GS 188
2.AUGMENT FIS規格GS 183
3.AUGMENT GS PRO 185
4.FISCHER RC4 WORLDCUP GS MASTERS ALU/KU PLATE 183
5.elan SLX WC PLT 17FF 165 FIS/SL・技術選⼩回り
6.FISCHER RC4 WORLDCUP SL MEN M-PLATE 165 レースSL
7.ATOMIC REDSTER S9 FIS M +(別売)ICON RS 16 165 SL競技⽤
8.NORDICA DOBERMANN.GS WC DEPT PLATE 188
9.AUGMENT FIS SL 165

10.HEAD WCR e-SL Rebel FIS wt/bk 165 FIS対応SL

11.Bluemoris FIGHTER SⅬ FIS 165 レーシング・SⅬ

<<BOOTS>>
◎実際に滑走テスト、〇足入れのみ、・説明のみ
◎DALBELLO DRS WC SS 25,5 WCレース
〇DALBELLO DRS 110 25,5 レース
〇NORDICA DOBERMANN 5 RD - M 26.5 レース&デモエキスパート
・NORDICA HF PRO 110 GW 27.5 オールラウンドリアエントリータイプ
 

---------

試乗会のネタはこちらです。