23/4シーズン 戸隠スキー場 1/69 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

イベントバナー

 

本日は、ついに9か所目のスキー場に。

 

 

どんより曇り空。

レッスン受けるときはいつもこんな感ですな。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

今日は数少ない「平日事前講習」の日でした。

なので、あれは必要ないのですが、昨日の結果も踏まえてですね、頑張りましたよ。

 

が、午前中は空回り…

てか、急斜面についていけません。

やっぱり、普段の練習が不足してますからね。

 

ってことで、お昼ごはんはそば大盛。

戸隠は蕎麦が有名ですから、ゲレ食とは思えない本格的。

 

で、蕎麦食べてそば湯呑んでのんびりしてると、なんか見たことあるような人が…

(スキー界ではかなりの有名な方)

で、やっぱり大先生ご本人でした。

スキーとは関係ない、某⛳会の話とか、近況とか…

 

 

以前は大々的に飾ってあったスキーはり付けたテーブル。

食堂の外に癒られてました。

 

午後は実践的な小回り。

そしたら、急に動けるようになって、かなりみんな驚かれてました。

 

で、もしかしてなんですが…

今までプライズとかで全くダメだったのは、「エネルギー不足」とかでは?

早めに家を出るので、あまり食べてなかったし、長距離運転後だったりしたから?

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

 

そーいえば、ゴルフとかでもゴルフ場に着いたら皆さん食べてる…

食事とかも見直した方がいいかもしれませんね。

 

ゼビオさん企画でニューモデル試乗会もしてます。

スキー場クローズまで?早期割引もあるらしいです。

 

レッスン終わってから山頂まで行ってみました。

雨風が強まってきて、1本のみにしましたが。

 

山頂に行く前に、元全日本優勝の先輩からワンポイントアドバイス。

なるほど、ありがとうございます。

 

今日のレッスンも、ワンポイントアドバイスも大きく変わるきっかけになりそう。

反復練習あるのみですね、頑張ります。

 

----

試乗会2のリスト

2月17日 菅平高原スノーリゾート 裏太郎ファミリー 晴れ、高温、春雪

1.AUGMENT FIS GS 188
2.AUGMENT FIS規格GS 183
3.AUGMENT GS PRO 185
4.FISCHER RC4 WORLDCUP GS MASTERS ALU/KU PLATE 183
5.elan SLX WC PLT 17FF 165 FIS/SL・技術選⼩回り
6.FISCHER RC4 WORLDCUP SL MEN M-PLATE 165 レースSL
7.ATOMIC REDSTER S9 FIS M +(別売)ICON RS 16 165 SL競技⽤
8.NORDICA DOBERMANN.GS WC DEPT PLATE 188
9.AUGMENT FIS SL 165
10.Bluemoris FIGHTER SⅬ FIS 165 レーシング・SⅬ
11.HEAD WCR e-SL Rebel FIS wt/bk 165 FIS対応SL
<<BOOTS>>
◎実際に滑走テスト、〇足入れのみ、・説明のみ
◎DALBELLO DRS WC SS 25,5 WCレース
〇DALBELLO DRS 110 25,5 レース
〇NORDICA DOBERMANN 5 RD - M 26.5 レース&デモエキスパート
・NORDICA HF PRO 110 GW 27.5 オールラウンドリアエントリータイプ
---------

前回同様に、試乗会ネタはこちらで順次あげていきます。