23/4シーズン アライマウンテンリゾート1/44 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

イベントバナー

 

スキー場はスキー教室で大賑わいな今週。

すみません、1日私用で新潟に。

 

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

 

 

ロッテアライマウンテンリゾートです。

S岡県のMさんとのスキーです。

いつもお誘いいただきありがとうございます。

 

 

先週の大雨の影響で…

売りになってるパウダーエリアはすべて閉鎖…

確かに、雨が降ってシュプールが残った状態での滑走は危険ですからね。

雪も少なくて、木の枝も出ていて、衝突の危険もありました。

 

 

残念ですが…

車山みたいなハードバーンで氷を削りながらのスキーです。

なので、横滑り使ってのターンコントロールの練習にしましたよ。

 

それにしても…アライは広いです。

普段比較的狭いスキー場、人工雪のスキー場で滑ることが多いので

山丸ごとスキーみたいな壮大なスケールです。

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

 

ゴンドラの中で外国人と同乗してですね…

どこから来たんですか?

ときいたつもりが理解してもらえず…英語難しいっす。

あちらから、my country?

みたいに言ったようで、何となく通じたのか?

オーストラリアから来たらしいです。

 

あ、フォールスクリークに行ったことありますよ、と言ったのがなんとな通じたのか?調子に乗ってNZとかも行ってるよ、みたいに言ったつもりだけど通じたのかな?

 

慣れなんだろうけど難しいですよね、英語会話って。

 

Where do you come from?

 

かな?

 

 

 

 

 

英語の本は結構ある…悩みはみんな一緒かな。

来週からもう少し勉強パターン変えてみます。