イベントバナー

 

今日は初のJリーグ観戦に。

長野県にJリーグチームがあるのに一度も観戦してないのはもったいない!

ということで、出撃です。

 

 

前回の信大マラソンで使った駐車場にとめました。

いい天気ですね、期待してましたが。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

 

こんな標識もサッカーらしいのかな?

野球では見ませんものね。

 

そうそう、現地でついつい勢いでこれ買ってしまったら

その、ホームグッズを持っている人になってしまい、

ゲート通れませんでした。

 

その他、缶とか700ml以上のペットボトルはダメとか、

売店で売ってるビールも移し替えていかないとダメみたいな

ルールらしいです。

 

 

試合の方は…

前半に失点。

で、その後お隣さんと色々話して盛り上がったり。

他人なんですが、市内の常連さんらしくて最初は地元民でやだな~と思ったら、

私の席って普段は別の常連さんがいるらしくて、リセールできたから

ちょっと不思議、みたいなことだったみたい。

いい人でしたよ、そしてかなり熱い人でした。

 

 

最近再放送されてたけど、NHKの奇跡のレッスンで元代表監督のオプトさんが中学生に⚽教える、みたいなのがあったんですが、まあその時の感じかなと。

 

結局、点取れずに終わりましたね。

 

専門外だし、偉そうなこと言えないのでアレなんですが…

何事においても基本は大事なんだなあ、と思いました。

 

今日はもう遅いので、また後日書こうかなと思います。

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

UQモバイルPayPay

 

ということで、スキーもゴルフも当面は基本動作の確認ですね。

 

 

<スキー場のオープン>(暫定、独自調査)
10月20日 yetiオープン済み◎
11月1日 軽井沢プリンスホテルスキー場オープン済み◎
11月18日 志賀高原横手山オープン済み◎
11月23日 志賀高原熊の湯オープン済み◎
11月25日 菅平オープン済み◎

11月26日 鹿沢スノーエリアオープン済み◎
11月29日 野沢温泉◎

11月30日 高峰◎ 八方尾根◎ 五竜遠見+47◎ 栂池◎

12月2日 2in1◎ 湯ノ丸◎ 八千穂◎ 竜王〇(公式発表)

12月16日 佐久スキーガーデンパラダ△
○×△は私の予想。◎はオープン済み
 

スキー場オープン一覧については、明日の投稿までは記載します。

 

 

 

 

 

スタジアムも12月なので寒かったです…

運転が無ければお酒ほしい感じでした。