イベントバナー

 

まあ、今更ってなるんですけど…

先日の悪雪の中で、

 

 

こちらのワックス、結構効果ありました。

 

ワックスなんてフラシーボ効果だと思ってたんですけど、

これだけ違うのなら、もっと研究すればよかったと後悔してます。

 

ペーストなので、アイロン無しで塗れるのは

助かります。

剥がさなくてもいいですからね…

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

去年まではこれ使ってたんですけど、

 

 

リキッドワックスは結構溶剤のにおいきついんですよ。

家じゅうに消毒みたいなニオイが。

手軽さから使ってましたけど。

 

あと、こちらも。

 

 

 

 

アイロン使った方が効果ありそうですけど

 

現地で剥がすのもめんどくさいし、

塗るときに横からたれて床が汚れるし

剥がしたときのゴミも撒き散らしてしまう

 

ってことで、あまり使いたくないんですよ。

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

あ、でもですね…

最初に書いたハカセのワックス

 

 

 

ベースワックスもあるので、これと

 

 

 

期待持てそうな気も。

来シーズンは、変えてみようかな。

 

 

 

 

 

今シーズンは、日本であまり売られてないメーカーの

リキッド使ったんですけど、それより青山の方が滑りますからね。

ホントワックスはちゃんと選ばないとダメですね。

 

 

他にも、ワックスの道具とかも面白そうなもの沢山出てました。

今シーズンはもう終わりだからあれだけど、来シーズンは試したいですね。

 

それと、スキー用品も国産の方がよいんじゃないかと思えてきました。

ただ、全部がいいわけじゃなくてね。

よーく選ばないとダメだけど。スキーもブーツもワックスも。

 

 

4月10日以降営業してそうなスキー場

志賀高原の一部

野沢温泉

八千穂(金土日のみ営業、営業可否は木曜発表)

高峰マウンテンリゾート(16日まで)

五竜・47

八方尾根

栂池

アライ

ガーラ湯沢

奥只見

丸沼高原

関温泉(土日)

月山

 

あとは…行けそうにないけど、蔵王とかも営業してるのかな?

営業状況は各スキー場に確認をお願いします。