イベントバナー

 

今シーズンもあと僅かです。

なんとなく来シーズンに向けて道具も欲しくなり…

道具の情報だけでもと思って試乗会に。

 

 

 

あと何回か開催されるみたいですね。

どうしましょう、ちょっと悩ましいです。

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

あとは総合的にってのはアルペングループが白馬で開く2回のみ。

 

気になっている白いスキーはアルペングループでしか買えません。

が、経済的理由でちょっと厳しいです。

 

 

 

ホントは試乗会って、スキーよりブーツをたくさん履けるような

そういう準備してもらったら嬉しいんですよね。

 

展示会だと室温で温まりすぎて、柔らかく感じますからね。

なぜか6月の展示会では当たる感じがしないんですよね。

(あ、でもスキー場で履くと確実に当たります)

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

人それぞれの感じ方なんでしょうけど、

来シーズンモデルで一番気になるのはノルディカブーツ。

レーシングモデルのかかとがきつくなり、足首まわりも細くなってます。

 

こんなブーツ履けません…

ということでフィッティング作業、広げるんですが…

これもショップによって対応まちまちなんですよね。

 

 

 

 

また色々あるので、あまり書けませんが…

 

その写真のNブーツは加工無しで履けない感じです。

そして、足首のまわりの形状がちょっと凄い感じなので、

脱着の時に指を挟んしまいそうでした。

 

それにしてもブーツもスキーも価格が上がりましたね。

ニューモデルは先送りになりそうです。

 

 

 

4月10日以降営業してそうなスキー場

志賀高原の一部

野沢温泉

八千穂(10日まで?)

高峰マウンテンリゾート(16日まで)

五竜・47

八方尾根

栂池