イベントバナー

 

先日の高峰試乗会の件です。

今日、ライブドアの方で記事にしたことについて

追加とかいろいろです。

 

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

えっと、まずはスキーブーツの件

3.Nordica dobermann 5 M
4.Nordica dobermann 5 RD-S

実は写真撮り忘れてる…

試し履きは、こちらのスキー使いましたよ。

 

5Mの方は土踏まず横の周辺がちょっときつい。

で、やや痺れる感じがありました。

前回履いた時は弱い感じがしたのですけど、

今回はそれほど感じなかったです。

慣れればこれも行けるのでは、と思いましたよ。

 

RD-Sは…

まずは履きにくい。足首まわりがかなり絞られているので

紐でしっかり締めてから履く必要あります。

踵はちょっときついですけど、履けないほどではないです。

舟状骨と踵から5センチくらい前が当たります。

全体にタイトで、痺れました。

こちらも、慣れればそれ程ではないのかなと。

 

で、今のアトミックから乗り換えるかと言われると微妙…

正確な値段は忘れたんですけど、RD-Sは14万以上したような。

買うなら5M、だけどアトミックから乗り換えるまでの

インパクトはなかったかな。

25シーズンが買い替え時期だと思っているので、

その辺で検討かなと。

 

ブーツに関しては、ヘッド、アトミック、ラングなども

大きな変更なく…もう大幅な変更はないんじゃないかと思われます。

 

 

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

 

 

スキー試乗会については、ちょっと珍しいものが試せる(と思う)

野沢に行ってラストの予定です。

 

先シーズンはこれはちょっと、みたいなスキーは掲載しなかったり

したんですが…

今期もちょっと、ってスキーが何台かありました。

あまり直球に書かないで、「私には難しい」的な表現してます。

まあ、そういうことです。

営業妨害しているわけではありません。

 

 

ライブドアブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

そして値上げが…

昨シーズン、FやVで19万円のスキーを見てビックリだったけど、

それよりもさらに値上がっています。

オーグメントやストックリーもそれほど高いと感じなくなってきました。

もしかしたらこの2社もさらに値上げしてるかもしれませんが。

※今調べたら、ストックリなども値上げしてる模様です。

 

リフトの値上げ、スキーの値上げ…

スキー業界が衰退していく感じしか見えないんですけど、

今後どうなっちゃうんでしょうねえ。

 

今更ですけど、野沢温泉や八方のハイシーズンリフト券って

6000円以上するって、ちょっとビックリ。

スキー人口が減り続けるわけですよね。

 

長くなっちゃいましたが、最後に一つ。

以前にスキー誘って断られたことがあって、その理由が

「スキーするのは楽しいけど、そこに行くまで面倒」

とか…

利用料金、装備の値段、道具の簡素化…

今後スキーが発展するには、大きく変えていかないと

ダメだと思います。

 

 

 

 

 

こんなタイプのスキーだとだいぶ楽になりそう。