今シーズンの反省シリーズと野沢試乗会レポートその3 | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

 

イベントバナー

 

野沢の試乗会のレポ、今日で完結ということで…

 

朝イチのリフト券待ちととにかく人が多すぎてテンション下がりまくりでした。

雪も悪くなってる上に、とにかくゲレンデも混んでました。

 

4月9日野沢温泉スキー場

晴れ、かなり緩んだ雪、春のザクザクした雪。

試乗リスト

①スワロー(ZUMA) PROFESSOR 168?

②HEAD eRACE 165

③ROSSIGNOL SUPER VIRAGEⅦ 172

④SALOMON S/RACE PRO 165

⑤BLOSSOM SL-N°1 165

⑥ELAN リップスティック106 180

※正式名称は未確認です。

---

訪問いただき有うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

③ROSSIGNOL SUPER VIRAGEⅦ 172

アヴィリーバのブーツを試すときに、適当なスキーが無くて借りました。

この日の雪ではまあまあ楽しめる感じでした。

(正式名称、カタログにて確認しました)

 

④SALOMON S/RACE PRO 165

この前に履いたBLOSSOMのスキーと同じように軽くて扱いやすいです。

特に欠点がない良いスキーです。

が、私的にはトップの形状がイマイチ好みでないです。

 

 

---------

 

春スキーのワックスお薦めです。

-----------

⑤BLOSSOM SL-N°1 165

試乗記が逆になってますが、順番逆になってますが…

サロモンの前にこのスキー履いてます。

この日履いたスキーでは一番良かったです。軽く扱いやすく、エッジグリップもよいので安定したターンをすることができました。

金具付き、板のみでも選べます。値段は高そうです…

 

UQモバイル

 

昨日薄っぺらスキー的なこと書きましたが…

そういう感じで選ぶのなら、この中江はロシニョールかなと。

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

今シーズン反省…続きです

・レースでの成績が出ない
のはまあ、練習不足でしたね。
練習する=レッスン受ける ということなんですけど、今シーズンは経済的理由もあって結局ポールレッスンを受講できず。
 
結局は昨シーズンの末から進化しなかったんですよね。