来シーズンのスキー | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

本日2回目の投じ文です。

 

来シーズン向けのスキー板、ポチってしまいました。

ついつい…

エッジの削りこまれていますが、2シーズンくらいはまだ行けそうです。

ATOMIC

180㎝ R24

 

ちょうどスペック的に欲しいところでしたので、無職にはつらい出費ですが必要経費!ということにしておきます。

 

とこで、毎年ほぼ最高価格で出てくるスキーメーカーって知ってます?

このvistとストックリは高いですよね。

 

私個人的には、この辺の価格設定は高すぎると思います。

確かに試乗するとかなりいい感じなんですけどね。

 

ところで、このvistって金具の付き方がちょっと変わっていて、普通だとネジを締め付けるんですが、ピンの溝にストッパーを挟むみたいな感じです。

だからドライバーを使わずに簡単に取り付けができます。

 

but、金具の取り付けってよほどのことない限り1回だけですよね。

そうすると、ショップが取り付けするわけだから…あまり必要ない機能な感じがします。

それより、ねじ止めしてないってことは何かの拍子に外れる恐怖もあります。

 

一応、どんな金具でも付けられるプレートも選べます(穴あけ必要)

 

 

 

昨日から、ウインドウズのブラウザで実験的に投稿しています。

今まではchromeだったので、だいぶ使い勝手が違うな…と思ってたんですが、最新版にしたらコピー版か~ってくらいそっくりです。

設定も、ほぼ同じになりましたよ。ってかパスワード入力などもchrome引き継いでました。

 

--

こちらのリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村

スキーランキング