2021モデルの試乗会② | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

昨日のしらかば2in1の試乗会続きです。

 

しらかば2in1スキー場

SAJ1級

 

2.Circuit ST DEMO SP (別売プレート WCPC10mm) 165

ピストンプレートとマーカー付いたタイプ。

現行スラ板より少しサイドカーブきつめ。技術戦優勝の組み合わせですね。

昨日の雪とバーン状況、私の技術的に評価するのは厳しかったです。

細かく回れる人なら、もっと乗れるのかな~バーン状況でたわみを出すポイントがうまくとらえることができませんでした…

 

3.HERO MASTER 179

来シーズンモデルからガラッと変わってレースよりも検定とかの大回り向け?となった感じのマスターズ。

この179ではR19となって、183がR21みたいな構成になったようです。

ずっとお気に入りで5年以上前の黒いモデル使っています。そろそろ買い替え?ということでテスト。

CIRCUITと同様、雪があまり良くないというのもありますが…

購入するまでのインパクトはなかったです。

➡所有している旧モデル方良い、と感じました。

 

4.オガサカGS+SR585 183(R25)

わざとじゃなく、ガチで写真撮り忘れていました(さっき気が付いた)

仕方なく、スポーツショップのhpから借りました。

最初に乗った♡より下、所有していたグリーンのフォルクルよりは上の感じです。

ただ、毎年変わるデザインは…?

そして、それ以外の理由もあって購入対象でないです。

毎年、アルペングループの試乗会では感じることがあります、このメーカーの場合は。

 

5.Bluemoris S-POTION (TYPE4.5)  165

日本製のスキー。こっちはオレンジだけと青(笑)

たぶん青いスキーも同じものなんだろうかなあ、とか思っていますがどうなんでしょう。

中身は昨年と同じ、とのことでした。

が、履いた感じは昨年よりぐっと良くなっていました。今年青いスキーに慣れたからか(笑)

ホント良いスキーでしたよ。あまりに色々と機種が多すぎる某メーカーよりも、しっかりと絞り込んでよいスキーを作っているので好感が持てますよね。

 

試乗会シリーズ、ネタ切れ対策でもう少し続きます。

 

--

こちらのリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村

スキーランキング