毎年悩んだ末に、買ってしまう雑誌。
今年は月刊のスキージャーナルが発売日変更、今月の発売はナシ。
もしかして、こちらの道具の特集誌を売るための策略??
まあ、そんなことは気にせず(買ってしまったわけだし)内容一気読みしました。
う~ん、イマイチかな。
この手の雑誌は、以前にはskierの初回版に付録が付いていたのだけど
それがなくなって以降は、なんだか中途半端な感じがします。
現在SG誌とブルーガイドスキー、そしてこのSJと3誌がこういうモノを出していますが、
スキーグラフィックは昨年から、通常の月刊誌に用具特集を載せている状態。
私は、オフシーズンのスキー雑誌ってネタ切れなので
用具特集を大々的にやる方がいい感じがします。
登山の雑誌じゃないのだから、巻頭特集にこれを持ってくるのもどうかと思います。
以前は技術選の滑りで半年ひっぱっていたような・・・・
付録DVDが120分以上らしいのですが、見ないなあ・・・
出版する側の都合もあるのでしょうが、メーカーの広告って言う面が大きいのだから、
もっと値下げして、多数のメーカーを載せて欲しいですね。
といいつつ、結局毎年買ってしまう・・・(^^;)