B'zの新曲も発表されましたが、
わたくしこの「Stray Harts」がすごく好きなんです!!
 
ドラマも面白いですが、
なにより
歌詞が
心の機微と内部の葛藤の表現が絶妙で、
マジで電車の中とか
帰宅中とか
仕事中でも思い出し泣きしそうなくらい
共感しかなくて
かなり震えています。

 

 

↑突っ立っているだけでこんなかっこいい人いますか!!!!!!!
髪の毛先のハネから、ズボンのシワまで
全身から滲み出る物全てがかっけぇ!
 
Youtubeのコメ通り、
そのまんま音源通りでしたが、
イヤフォンで聴くと
音源と違うし、
むしろこちらのほうが深みがあっていいですね!
何回でもいいますが、
マジで歌詞が良い!
ドラマで聴いた以上に
哀愁がありすぎて
涙がいくらあっても足りないくらい
涙腺が崩壊する…
 
特に
2番歌詞のBメロ~サビが秀逸!
 

↑美しい言葉ではなく
このどうしようもくなく
まどっろこしい感じが、
心の中の葛藤をすげぇリアルに表現していると思いませんか…。
わたしこのBメロが一番刺さりました。
 
2番のサビも最高!!
 

↑300万点!!
ちっとも幸せそうに見えないけど、
希望持ってないとやってられない感じが切ない…。
ドラマの脚本を見て作曲したとどっかで言っていましたが、
不倫じゃなくても
稲葉さんは本気で誰かと向き合ってきたことがあるのでしょう。
想像では書けない歌詞だと思います。
 
 

 

WOWOWでB’zのPleasureの振り返りをやっているじゃないですか。

自分的には、

93年渚園の稲葉さんはビジュアルも声も最強だと思っていますが、

この曲は熟年された今の稲葉さんでこそ作れて似合う曲だと思いました。

深いんですよね。

ただ単に、

歌がうまい、

かっこいいだけじゃない

内に秘めたかっこよさがあるのだと思います。

2時間近く

ずっと「Stray Hearts」聴いていますが、

飽きることなく

聴けば聴くほど、

味わい深い。

 

今月からB'zモードになっていきますが、

今日は一般発売日ですね!

わたくしは本当は全通したかったのですが、

SKY-HI関連、もしかしたら引っ越しするかもしれない?で、

予算をどこまで使っていいのか不明で

まだ有明しか取ってもらっていません~。

味スタ・日産・長居は全日行きたいのですが、

BMSGフェスとかぶってるのがマジネック。

でも35周年ですし、

B'zがいなかったらこの世にもういなかったかもしれないので、

最終日だけは行きたいです。

明日は空売りだったり?笑

 
寝るぞーーーーーーーー!!!!!!!