まさかの年を跨いで書くっていう!

 

私的に、

3月にやる

B'z ‐Treasure Land-2023で、

Pleasure'93‐JAP THE RIPPER-のフルバージョンが見れるのが、

とてつもなくなく楽しみです!

稲葉さんが最強にかっこよくて、

松本さんがオラついててとにかく大好きなライブ!

幕張にしろ映画館にしろ

マスタリングしてもガビガビ画質かと思いますが、

全世帯に見て欲しい!!

今年のPleasureは頑張ってほぼ全ステしたい勢いです!

 

すでに

SKY-HIのライブ日程とかぶっているので、

早くチケットが取れた順で日程決めていきたい所存!

BMSGフェスと被りそうなのが一番の懸念。

 

ーというわけで、続きです。

 

「JUST BREATHE feat.3RACHA of Stray Kids」

スキズ来日多いと思いますが、

SKY-HIとの共演はまだ叶ってないんですね。

Spotifyで断トツの再生回数。

去年の1月下旬~2月くらいの時に、

スキズと一緒にやるってTwitterで見た時は、

ついにグローバルな活動になってきたんだな…!って嬉しくなりましたね。

スキズファン的にはこの曲どう聞こえているんでしょうか??

ビーファのお陰で”BMSGの社長の人”で名を馳せてはいますが、

ラッパーとしての評価で海外に知られて欲しいところではあります。

 

 

 

「Brave Generation-BMSG United Remix-」

BMSGフェスを経験しなかったら、どんな感想を持ち合わせていたのかとふと思う時があります。

この曲を聴くと、あの日のことが思い出されてきて、

大変感慨深いんですよね。

この曲単体の感想というよりかは、

曲を通して(BMSGフェスを経て)、この会社の所属アーティストの音楽を通じての精神性みたいなところに

感動を覚えます。

edhiiii boiの「ワンチャンス信じてみようよ」が好きです。

BMSGフェスでこの曲ん時の

SKY-HIの眼球の鋭さは老いても忘れたくないですね。

 

「MISSION」

来週から始まりますね!

TheFIRSTみたいに合宿はなさそうでしょうから

その分違うところで見せてくるんでしょうか。

この曲に限らず、このアルバム制作は

いつも以上に短期間で仕上げて

いつもみたいに何か狙って制作しているわけじゃないと思っていますが、

日高くんの歌詞のクオリティーがすごく上がっている気がしました。

MAZZELのオーディションを受けてきたボーイズへ向けた内容だと思いますが、

それが昔の日高君?に向けた歌詞でもあるように聞こえました。

応援団並の激励歌ではないですが、

不安を持ちながらもまだ見ぬステージに憧れを持つ若者には響く歌なんじゃないでしょうか。

 

 

「Fly Without Wings」

このタイトルの文字面を見ると、

よくマリリンマンソンの「Angel With  The Scabbed Wings」を思い出します笑

この曲のPVのSKY-HIかわいいね!

PV公開直後、トレンド入りさせるために再生回数頑張って稼ぎました。

そん時PV見まくって思ったのは、

SKY-HIが3~5人いたら世の中の解決できない問題を、

いとも簡単に解決して世の中よくしていけるくらい力ある人なんだなぁと感じました。

 

 

 

 

「The Debut」

2時間で心の思うがままに作った曲。

日高くんの去年の年収が知りたい…笑

もし、アリーナツアー声出しOKだったら

歌うの…客も??

今のところ歌いたくありませんが、

隣の人と肩組んで大声で思わず歌ってしまうくらいの

大興奮とエンターテインメント溢れるステージでお願いします。

こんなに寝顔までかっこいい人って今まで会ったことないです!

もぐもぐ食べてたり、そのへんで踊ってたり普段の日高くんで、

素でなんか好きですね。

武道館とか海外公演から6年も経とうとしているのが、

軽くびっくりする…!

 

 

 

 

ーというわけで、

☆☆☆☆くらいの良作品です!

☆5つでもいい気がしますが、

衝動性がある作品だったのするならば、

もっとSKY-HIのポテンシャルを引っ張ってこれた気がするんですね。

しかし、歌唱力と歌詞のライティング能力が上がっているので、

自ずとクオリティーが今までの中で一番です。

次回作は2年くらいかけて作りたいと言ってたので、

期待します。

ラブソングが出てくるのかな、ついに恋愛するのかな。

 

MAZZELデビューとか社長業兼プロデューサー業もあって

今年も信じられないくらい超多忙だと思いますが、

SKY-HIのアリーナツアー満員御礼になって欲しいです。

自分B'zのPleasureが鬼楽しみなので、

B'zの存在がデカすぎてSKY-HIが見えなくならないように

色々日程を被らないでして欲しいです。

 

とりあえず

直近の予定的に

台湾のライブは行かないことにして

大阪の来月のやつ行こうかなと検討してます~

去年よりブログ書くように努めます~

おやすみ~