うどんの日 | 高速ハイスピード

高速ハイスピード

ついったーで書き切れなかったこととか

7/2はうどんの日だそうで、うどんについて。

 

私は讃岐うどんが好きで、これまでに讃岐の国まで出向いて食べたことが何度かあります。マニアというほどではないけど、有名店を全て網羅したというほどではないけど、でも本当に美味い店を独自のアンテナを立てて検索し、振られた場合も想定して(笑)計画を立ててうどん巡りをしていました。

 

自分が食べてきた中で一番美味かった店は?と尋ねられると、自分はあの店だったと即答できます。その店は製麺所なのですが、行った店の中でweb検索で一番検索数が少なく、そして一番安い店でした。

多分おいしかった理由は打ちたての最高の条件で食べることができたというのもあったはずです。

もちろん今まで食べてきた店(多くは有名店です)はどれも美味しいです。でも、地元民しか行かないであろう店にもすごい店がある。讃岐うどんの多様性の魅力をまざまざと感じました。