いやー、メリクリですね!まとんです。


僕らオタク達のクリスマスは、オタクボドゲパーティーをやるのが恒例になっています。

【オタクボドゲパーティースペック】
・正装はチェックシャツ
・オタク特有の早口で話すのが望ましい
・大学時代の友達、先輩後輩が15人ほど集まって、ひたすらボドゲをやる
・まとんは嫁と一緒に参加


色んなボドゲをやったんですが、それは次の記事に書くとして、

今回のメンテイベントは、これ!

{51B3CE05-F916-4B4D-BF00-9F762967A4B8}

ドーン!!七面鳥の丸焼きです!!!

デカい!何と言ってもデカい!!
隣のswitchコントローラーと見比べてもらえるとお分かりいただけるだろうか。
「鶏ってデカいんだな」という小学生並みの感想が漏れる。

今回は、丸焼きの七面鳥を出前?で発注。
家に直接届くので、あとは切り分けるだけでオーケー。お手軽である。
値段は2〜3万円かな?

追記
LUCA DELIというお店のホールターキーLLサイズ(8-12人用、18,500円、送料別)でした。
メールで注文できます。


{CC7E7900-F02B-415F-81EB-A876ADC13927}
豪快に包丁を入れていく。


{61E2A91B-E55F-49D1-8526-359C40351CD5}

オタク達による七面鳥の解体show。
オタクは自称シェフが多いので、こういうときに率先して活躍してくれる、頼もしい奴らだ。
まとんは料理が苦手なので、解体には参加しない。
俺の仕事は、「うわー!切るのめっちゃ上手いじゃん!すげー!最高!!」と褒めて、彼らの承認欲求を満たしてやることだ。
オタクは常に、承認欲求に飢えている。

{9177E32E-AC2D-40E4-BB19-52D8FD16EBC4}

実際、彼らは切るのが上手い。
これは””将来はフレンチシェフ””のふれっしゅ氏。
ムネ肉の断面が美しいですね。

{3CFBA704-D55B-4B4C-86F2-A4F569219524}

一口サイズに解体された七面鳥。
みんなでムシャムシャ食いながらボドゲをする。最高のクリスマスですね!!!


しかし、七面鳥はクリスマスに食べるものではなくて、感謝祭で食べるものらしいですね。
僕らにはそこまでの分解能が無いので、まぁえーやろ。

ではでは。