歯の大切さを思い知った

歯が痛い

これほど小さい時に歯磨きの習慣を身につけなかった後悔をしたことはないよ

もう硬いものは食べられなくなるのかなって

飴とか

せんべいとか

世の中のお母さん

子供に必ず歯を磨く癖をつけてあげてください

ついでに言うと矯正も

歯並び悪いとダサいし歯が黄色かったり歯垢だらけだと汚い

歯は生活習慣を表すものだから

歯が汚い人は印象も悪くなるし何よりその人の継続性を弱めてしまう

歯が黄色い、歯垢がついてる=歯磨きをしていない

それは続けられていないという事

もし私の親のようにそのうち自分で磨くでしょ

とか言ってると17歳には歯がしみて
神経を取らざるを得ない歯が奥歯に出てくるかもしれないよ

まじで治療痛すぎて今まで一週間続けて歯を磨いた事なかったのに今日で2週目突入するぐらい頑張って歯を磨いてる

それなのにその私の行動はあまりにも遅すぎて

もしかしたら神経を抜かなければいけないかもしれない

とても後悔してる

私の母親がそのうち磨くでしょって思ったのは私にはお姉ちゃんがいるんだけど歯を磨かないのに全然虫歯にならないって理由で私も大丈夫だろうとか思ってたみたい

いや無理w

てかお姉ちゃんの口臭まじめにお父さんの足並みに臭かったし

歯を磨いて損することなんて何もない

けど磨かなくて損することって沢山あるの

世の中のお母さんは自分の子供が私みたいにちゃんとやってれば防げたことをしなかったせいで苦しんでる顔を見たいですか 



多分ちゃんとしてる家庭は教えてるだろう当たり前のことでした(終わり)