7月末から8月にかけて、

 

東武宇都宮で、何とかの技の職人展

 

みたいなカッケー名前の

 

販売イベントに出展してきました。

 

皆さん、宇都宮と言えば何を思い浮かべますか?

 

私は宇都宮餃子とアーバングレイスwww

 

いや、マジで宇都宮で楽しみなのは、ここのホテルなんです。

 

「Top of ビジネスホテル」

 

と私は陰ながら呼んでいますが、

 

私はここのホテルがとにかく好き。

 

社員教育が徹底されており、丁寧、且つアットホーム、という

 

完璧な上に、更にマンハッタンゴールドを掛けたような接客で

 

ここに泊まると、とにかく疲れもぶっ飛びます。

 

 

 

という事でまずは入館から入室。

 

絨毯もキレーでフカフカ。

 

カード刺して明けるタイプね。

 

部屋は、いたって普通なんだけど、

 

とにかくキレー。

 

男前ハンガー(高級そうなヤツ)が4本。

 

プラズマクラスターな空気清浄機

 

冷蔵庫は大きくないし、冷凍庫も付いてないけど

 

2Lのペットを置いて、更に色々置けるヤツ。

 

これはトレーが偉い。

 

あと、これ。

 

しっとりティッシュ。

 

強く引っ張ると、破けちゃう位にしっとりでしたww

 

32型で裏側も触り放題なテレビ。

 

ただ、最近は空のHDMIケーブルを

 

空で出してくれてるホテルもあったりするので

 

そこは見習って欲しいモンですな。

 

風呂はこんな感じ。

 

一応、ボディソープとかも良い匂いのなんだけど

 

 

シャワーヘッドも大きいヤツで使いやすかったりなんだけど

 

 

ここでは、そんなことはどうでも良いんです。

 

そうなんです。

 

2階に大浴場があるんでぇ~っす。

 

後、ビジネスホテルでは珍しいエンボストイレッペ。

 

 

これもソートーポイント高いです。

 

あと、今回、初日に風呂の水抜いたらした

 

下がビシャビシャになってしもて

 

次の朝に、ちょいオコで伝えると

 

その日のうちに、キチーッッ!!!と直してくれてて

 

しかも、翌朝ホテルから出る時にも

 

フロントのお姉さん(朝に言った人とは別の人)が

 

きちんとお詫びしてくれて、

 

何なら、最後の日なんかは

 

「やっと、顔と名前を覚えられましたぁ」

 

って言うて、名前も言ってないのに鍵が出てきたり

 

「やっぱり宇都宮来たらココなのよねぇ~」

 

ってなっちゃうワケです。

 

いや、でも今回もホントにレベル高かったわ。

 

 

 

11/2 追記

10月に泊まったら、コンシェルジュのお姉さんがいなくなってた。

あと、エレベーターが省エネモードの様な、嫌な動きになってた。

でも、宇都宮来たらここに泊まるけどね。

 

ハイロックのHPはコチラ