昼飯に、無性にうどんが食いたくなったので

 

嫁と子供連れて水島の「いわ屋」にレッツラゴールンルン

 

image

最近は臨時定休?だったり、タイミングが合わずに

 

全然食べれんかったから、テンション爆上がりポーン

 

image

あー、これもコロナ、あれもコロナ。

 

みーんな、みんな、コロナのせいだわ。

 

image

まぁ、それでも高くはないけどね。

 

image

まずは、娘のかけうどん。

 

魚系の出汁よりも、カツオと昆布が好きなワイは

 

ここの汁が大好き。

 

ちゃんとチンチンに熱いしねー。

 

image

で、ワイの釜玉。

 

通常、釜玉ってーのは麺が蒸されて

 

ムッチムチになってグミみたいになるモンじゃけど

 

ここの釜玉はムチムチな上にプリンッとして、

 

ちゃんとコシも残ってて何とも絶妙でサイコーな麺の仕上がりなんだけど

 

(ちなみに坂出の渡辺うどんもこんな感じで鬼旨いです)

 

image

とりあえず、麺をグイーンッ!!!!と伸ばしてみる。

 

何か、この日のはムチムチプツン。って感じでした。

 

タイミングが良くなかったんかな?

 

ちょっと、いつものプリンッ、が足らんかったな。

 

image

で、温を食したら、当然、冷も食うワケで・・・

 

ざるうどんです。

 

暑くなってきたら、ざるうどんを食す機会も増えてくるワケでありまして

 

キュキューッ!!!と冷えたざるうどんは何とも旨いモンです。

 

 

ただ・・・・ですねぇ、

 

 

ここのはキンキンという感じではないんですよねぇ。

 

ワイは、冷水器の氷だけをとって麺の上にバサッといきました。

 

できれば冷水に晒して、全体的にキュキュキューッ!!!とシメたヤツを食ってみたーい。

 

 

image

あと、聞いてから作る天ぷらもいつも揚げたてで旨いっす。

(エビ天は嫁が食べてたw)

 

量的な事を言うと、本当はかけとコレだけでも良いんだよねー。

 

でもたまにしか来れんから、ついつい色々頼んじゃうww

 

 

 

 

いやぁ、でも何だかんだでやっぱり美味しい「いわ屋うどん」

 

これからもよろしくお願いしマース。

 

ハイロックのHPはコチラ