まだまだ続く熊本ナイト。

 

この日は社員さんに教えてもらった

 

焼き鳥CHIKI×CHIKI(チキチキ)

 

場所だけ聞いて歩いてったんだけど、

 

何か、焼き鳥屋っぽくない店構えに、ちょっとビビる😗

 

image

 

中に入るとメインのカウンターと、テーブルが3つ(じゃったかな?)

 

洋風居酒屋っぽい雰囲気に

 

「やってもーたか?」

 

って思ったけど・・・・・・・

 

image

まずは、キャベツ×ミソ。

 

キャベツも冷えててシャキシャキ。

 

一気に期待も高まったところで、メニューオープン。

 

オイオイッ、九州で飲めちゃうの?

 

いけちゃうの?

 

image

見つけたら飲んじゃうよねー。

 

熊本でホッピー飲めるとは思わんかったなー。

 

image

で、ズリ(砂肝)と身。

 

これがいきなり旨い。

 

肉質もグーなんだろうけど、やっぱ焼き手がグーなんでしょうな。

 

image

で、皮ね。

 

特に皮は絶品でした。

 

カリットロのいっちゃん好きなヤツ。

 

次行ったら、こればっかし10本位食べたい。

 

また、塩の加減が何とも言えん、丁度良い。

 

image

で、肝。

 

もうここまできたら、当たり前に旨い。

 

当然、臭みも皆無で詰まり過ぎたネッチョリ感?も無いし

 

味は濃厚ながらも、フワッフワの軽いタッチの絶妙レバーでした。

 

で、フライドポテト食ったり、天本さんと話したりしながら

 

ふっ、とバックバーに目をやると、

 

image

えええぇ~~~っっっ!!!!!!

 

なんで焼き鳥屋さんでブッカーズあるのー?

 

一応、マスターに聞いてみると、あっさり快諾。

 

image

しかもこの量。

 

いやぁ、超久し振りに飲んだけどやっぱ旨いねぇ。

 

この日もベロベロになりながら、2件目に向かうのでした。

 

ハイロックのHPはコチラ